 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わたの花 

手作り雑貨を作り始めて 

雑貨を通じて たくさんのお友達が できました。

そんなお友達と 車で50分ほどのドライブ

オーガニックコットンのサロン「わたの花」に行きました。

綿の花

この店の おすすめは、cotone(ことーね)という綿の布

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された綿花を 人の手で紡いで織った自然の布です。

私も試しに 買ってみました。

石鹸を使わずに ことーねを使って洗顔してみると。。。。。

すべすべしていて、しっとり

話を聞いてみると、しばらく使っていると 肌の色も白くなるとか ^^

試してみる価値あり♪ですね 

そして ランチは、GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)でいただきました。

tomato.jpg

おなかがすいていて、ランチの写真は、撮り忘れちゃいましたが(笑)

ランチの後、隣接のグローウェルガーデンも のぞいてみると

ぴっかぴかのミニトマトが とても美味しそう♡

仲良しのお友達との小旅行は、

心の栄養をもらったような 素敵な時間でした


わたの花 (COTONE)

郵便番号 〒819-1118
住所    福岡県前原市前原北4丁目20-30
TEL/FAX 050-1322-2558



[2010/05/20 01:42] shopping | TB(0) | CM(5)

zakka Petanko 

ひさしぶりに 以前住んでいたところの近くを

通りかかったときのことです。

素敵な雑貨屋を発見♪

petanko.jpg

フランス雑貨の おされなお店♡

ゆっくり のんびり 

お茶でもしながら 雑貨を堪能したかったけど

新学期 新1年生は、午前中で帰ってくるので 早々に退散です。 ><

この次は、ゆっくり 行きたいなぁ・・・・・


zakka Petanko

福岡県春日市下白水北4-81
tel 092-986-6719

open 11:00~
 
[2010/04/15 11:12] shopping | TB(0) | CM(2)

クロスステッチ 

ピンクッションを作った布の残りで

クロスステッチをしてみました。

クロスステッチ

お兄ちゃんは、エッフェル塔がおきにいり

おとうとくんは、おうち!だそうです。


ほんとは、教会なんですけど・・・・・




[2009/07/19 08:17] shopping | TB(0) | CM(0)

Charm* 

ちょっと前のことですが
お友達のゆかりんとtomitomiとランチへ行きました。
2008-5-21-a.jpg
とってもヘルシーな 季節のお野菜たっぷりの
べジタブルカレーをいただきました。
カレーもすごく美味しかったのですが、
付け合せのミニサラダや和えものも美味しかったですよ。
これに飲み物が付いて800円とは♪
しかも予約していったので、お土産にお野菜をいただきました
2008-5-21-e.jpg
お食事の後は、だ~いすきな雑貨をみてまわり
ランチに来たのか?雑貨を見に来たのか?。。。という感じです♪
2008-5-21-b.jpg 2008-5-21-c.jpg
2008-5-21-d.jpg

cafe & zakka * Charm*

住所 * 太宰府市都府楼南2丁目1-8
℡ * 092-923-0187

営業日 * 店休日 月曜日
営業時間 * 11:00 ~ 18:00(ランチ ~15:00O.S)


[2008/05/21 00:00] shopping | TB(0) | CM(2)

ペチカ 

少し前のこと
小郡の雑貨屋さんに行きました。
2008-4-29-h.jpg
店内は、小さな子どもが遊べるスペースもあり
かわいい雑貨がいっぱい♪
2008-4-29-k.jpg 2008-4-29-i.jpg
店主の nako*さんも とても感じのいいかたで
長男くんの話し相手を ずっとしていただいたおかげで
店内をゆっくりみることができました
2008-4-29-j.jpg

帰りには、車の中で待っていた次男くんのために
nako*さんからキャンディを それから
お土産にレタスもいただきました

かわいい棚と飾りが、我が家のリビングに仲間入り 
2008-4-29-z.jpg

zakka shop * ペチカ

住所 * 福岡県小郡市三沢45-6
℡ * 0942-75-7401

営業日 * webでご確認ください
営業時間 * 10:30~18:00


[2008/05/15 00:00] shopping | TB(0) | CM(0)
