 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

読み聞かせ 

絵本の読み聞かせの日でした。

きょうは、3年1組、次男のクラスです。

2012-5-16@3-1.png

まさかさかさま(キッズ)を読むと クラス中が盛り上がりました(笑)

幼児用の本なので どうかなぁ~ とちょっと心配だったのですが・・・

「なんに見える?」と問いかけながら読むと

「うし~」 「ぺんぎん~」 「えーわからーん」 「もう一回見せて~」と
あちらこちらから声が上がり 楽しいひとときを過ごせました。

来週は、6年生のクラスですが、この本を読んでもウケルかしら?
さすがに 6年生には呆れられるかなぁ~ ( ´◔ ‸◔‘)


[2012/05/16 12:12] えほんばこ | TB(0) | CM(0)

(・_・?) 愛情不足? 

わたしの選ぶ絵本って、ママに「ぎゅっ」とされるものが多いような・・・・・

愛情不足かしら?

しゅくだい

[2011/05/27 10:46] えほんばこ | TB(0) | CM(0)

えほんばこ 

小学校の朝活動で、絵本の読み聞かせをするボランティアをはじめました。

子供の前で 絵本を読むだけなのに、すごく緊張してしまいました。

お兄ちゃんが生まれた時から 毎晩絵本を読んでいて、そんなに難しいことじゃない!
と思っていたのに。。。。。

たかが 絵本! されど 絵本! といった感じです ^^;

わたしもすっごい魔女になるんだ!

[2011/05/26 17:51] えほんばこ | TB(0) | CM(0)
