 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Charm* 

ちょっと前のことですが
お友達のゆかりんとtomitomiとランチへ行きました。
2008-5-21-a.jpg
とってもヘルシーな 季節のお野菜たっぷりの
べジタブルカレーをいただきました。
カレーもすごく美味しかったのですが、
付け合せのミニサラダや和えものも美味しかったですよ。
これに飲み物が付いて800円とは♪
しかも予約していったので、お土産にお野菜をいただきました
2008-5-21-e.jpg
お食事の後は、だ~いすきな雑貨をみてまわり
ランチに来たのか?雑貨を見に来たのか?。。。という感じです♪
2008-5-21-b.jpg 2008-5-21-c.jpg
2008-5-21-d.jpg

cafe & zakka * Charm*

住所 * 太宰府市都府楼南2丁目1-8
℡ * 092-923-0187

営業日 * 店休日 月曜日
営業時間 * 11:00 ~ 18:00(ランチ ~15:00O.S)


[2008/05/21 00:00] shopping | TB(0) | CM(2)

保育参観 

新しい幼稚園で初めての保育参観でした。
2008-5-16-a.jpg
牛乳パックを使って ロケットを作りました。
2008-5-16-c.jpg 2008-5-16-b.jpg
いつの間に こんなに上手にハサミやのりを
使えるようになったんだろう?

いつも 「おともだちはいなくてもいいの!」
「ひとりでもたのしいの!」
。。。なんて言ってるから、心配してたのに
お友達は、いっぱいいました

知らぬは、親ばかり。。。ですね!


[2008/05/16 00:00] diary | TB(0) | CM(0)

ペチカ 

少し前のこと
小郡の雑貨屋さんに行きました。
2008-4-29-h.jpg
店内は、小さな子どもが遊べるスペースもあり
かわいい雑貨がいっぱい♪
2008-4-29-k.jpg 2008-4-29-i.jpg
店主の nako*さんも とても感じのいいかたで
長男くんの話し相手を ずっとしていただいたおかげで
店内をゆっくりみることができました
2008-4-29-j.jpg

帰りには、車の中で待っていた次男くんのために
nako*さんからキャンディを それから
お土産にレタスもいただきました

かわいい棚と飾りが、我が家のリビングに仲間入り 
2008-4-29-z.jpg

zakka shop * ペチカ

住所 * 福岡県小郡市三沢45-6
℡ * 0942-75-7401

営業日 * webでご確認ください
営業時間 * 10:30~18:00


[2008/05/15 00:00] shopping | TB(0) | CM(0)

母の日 

2008-5-11-b.jpg
母の日でした。
いつも朝から晩まで 叱ってばかりの私に
かわいい贈り物を。。。

その夜 子供たちの寝顔を見ていて
ちいさな幸せをかみしめました♪

2008-5-mother2.jpg
2008-5-mother1.jpg


[2008/05/11 00:00] diary | TB(0) | CM(0)

ひとつ、ふたつ、みっつ。。。 

ある日の昼下がり

おやつを食べようと プチケーキを数える次男くん

ひとつ、ふたつ、みっつ、よっつ、ごっつ。。。

ん???

2008-5-ケーキ


[2008/05/10 00:00] tubuyaki | TB(0) | CM(0)

端午の節句 

2008-5-5-aa.jpg
端午というのは、五月の初めの午(うま)の日という意味です。
奈良時代にはじまったこの行事!
災厄を避けるために宮廷で行われていたようですが、
時はながれ江戸時代になると庶民のアイデアで鯉のぼりが生まれたそうです。
2008-5-5-bb.jpg
鯉のぼりは、中国に伝わる登竜門伝説(竜門の滝を登り切ると鯉が竜になれる)のように
我が子が健康で、将来大きく出世してほしいという願いを込めています。
また、「我が家に男の子が生まれました。どうぞお守りください。」と
天の神様に伝え、守っていただく意味もあるそうです。

。。。しかし、我が家は 「鯉のぼり」 より
鯉のぼりケーキのほうが、うれしいようで。。。
2008-5-5-e.jpg
おいしくいただきました 


[2008/05/05 00:00] diary | TB(0) | CM(6)

気になる? 

5月4日

家族で公園へ行った時のこと
2008-5-4-a.jpg
パパと次男くんが深刻な顔で話してる
「なにはなしてたの?」
「。。。ひみつ」

気になるなぁ。。。


[2008/05/04 22:16] diary | TB(0) | CM(5)

博多どんたく 

5月3日

ゴールデンウィーク初日!
博多どんたくへ行きました。

自宅から博多南駅まで、歩いて30分(次男くんに合わせて歩いて)
新幹線で博多へ
2008-5-3-a.jpg
子どもたちは、どんたくのパレードに釘付けでした。
2008-5-3-b.jpg
帰りに大博通り沿い(店屋町)でみつけた手押しポンプ!
左右両腕が付いた珍しいタイプ
運が良ければ水が出るかも・・・ と思って頑張ってみたけれど
2008-5-3-c.jpg

がんばって歩いた子供たちが、帰りに買ってぇ~と言ったのは。。。
2008-5-3-d.jpg
きょうは、よく歩いたなぁ


[2008/05/03 22:44] diary | TB(0) | CM(2)
