 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スイミング 

夏休みに入って
長男くんが、週に1回通っている
スポーツクラブ(体操教室)は
連続5日間のスイミング教室になり
その後 8月末までお休みです。

もちろん 希望者は
夏季合宿で、キャンプに行ったり
するのですが。。。

我が家は、スイミング教室のみの参加です。

「キャンプ行きたいなぁ」と長男くんは
ぼやいておりましたが。。。そんなの関係ね~!!
だって、小学生と幼稚園児は、一緒にキャンプに行けないんだもん

お兄ちゃんだけキャンプに行っちゃったら。。。
「ぼくも行きたかったぁぁぁぁぁ
となるに違いない

そこで、お兄ちゃんと一緒に行けるスイミング教室へ
次男くんも参加です。
080725_1340~02

初日   20分ほどプールに入って「気持ち悪くなったぁ」と
        先に水からあがり、見学!
2日目  「きょうはおやすみしたいぃぃ」と行く前から大泣き
3日目  「ママ、がんばってくるね!」と気合をいれて出かけた
4日目  「行ってきま~す」と元気に出かけた
最終日  「ママ、ぼくが泳ぐとこ見にきて」というので
見に行きました
080726_1459~01
「おお~!顔をつけてるじゃん
080726_1504~01
080726_1507~01
「きゃ~~およいでるぅぅ
080726_1502~02
「まま~見てたぁ?」
「見てたよ~すごいね~がんばったね~」
すっかり親ばかです。

忘れていたわけではありませんが、
お兄ちゃんも 頑張っていました
080726_1508~01
080726_1527~01
ふたりとも 5日間 よく頑張ったね!


[2008/07/30 22:42] diary | TB(0) | CM(3)

夏祭り 

町内の夏祭りが、あるということで。。。
080726_1913~01
本当は、大牟田の大蛇山のお祭りに行くはずだったのが、
この数日前から体調が悪くて。。。

急きょ 町内のお祭りへ

「大蛇山を見に行きたい!」
と長男くんが言うから

ママも頑張って
兄弟おそろいの「じんべえ」を
作ったのにぃぃ 残念

080726_1922~02
それでも、家族でおでかけは、うれしそう♪
080726_1957~01
やぐらの上で、おどってました


[2008/07/27 00:00] diary | TB(0) | CM(4)

夏休み 

夏休みが始まりました。
窓から見える景色も夏。。。ですね!
CAVRUVPP.jpg
そんな 夏休み
うちのちびっこギャングたちは、午後からスポーツクラブの
夏期講習で、スイミングへ

私は、ひとときのリラックスタイム❤

ビーズで色々 作ってみました。
ビーズ

ビーズの腕前も 少しは、上達したかな?



[2008/07/26 00:00] handmade | TB(0) | CM(1)

めだかの赤ちゃん 

先月 我が家へやってきたメダカさん

ある日 気がつけば、卵をおなかに抱えているではありませんか!!
2008-6-26-a.jpg
2008-6-26-b.jpg
そして、1週間後 。。。。。

生まれました
2008-7-10-a.jpg
よ~く見たら あちらこちらで、ちょこちょこ泳いでますね

子供達も 朝、起きたら まず、めだかをのぞいて
「まだ 大きくならんね~」
「早く大きくならんかいな~!!」
いったいどれくらいの大きさになると思っているのかしら???
まさか フナ とか コイ 。。。みたいになるとは思ってないよね~

「どれくらいになってほしいの?」
「ん~とね!イルカくらい!」 と次男くん
「え”~

それは、無理! っていうか水槽に入らんし。。。

子供の発想って面白い

この暑い季節に、ほんのちょっぴりですが、涼を感じています

なんだか 癒される~


[2008/07/25 20:52] diary | TB(0) | CM(3)

せんたくもの 

洗濯物を取り込んで、置いたままにしていました。
P1080242.jpg
なにもお願いしていないのに 次男くんが、お手伝い!

カメラを向けていると
「もう!見らんで
ですって
P1080244.jpg
おしりを向けられちゃいました。

でも ちょっぴり Happyな気分になった ママです


[2008/07/20 13:38] diary | TB(0) | CM(0)

トールペイント 

小学校のバザーのための
手作りボランティアで描きました。

トールペイント初作品です。
ほとんど、先生に修正されていますが。。。

トールペイント

思ったより 難しい!!

まず 筆をうまく使えていない。
グラディエーションもうまく出せないし。

でも まぁ 最初って、こんなもの。。。かな???


[2008/07/10 10:10] ほびーまむ | TB(0) | CM(2)

願い事 

日曜日 七夕飾りをしました。

家の裏の公園横から パパに竹を取ってきてもらい
おりがみで作った飾りや お願い事を飾りました。
2008-7-7-c.jpg
ちょっと風邪気味のおにいちゃん
お願い事は、「風邪をひきませんように!」
大好きなプールの授業を見学するのは、悲しいそうです。
2008-7-7-b.jpg
お野菜ぎらいのおとうとくん
お願い事は、「野菜が食べれる様になりますように!」
最近は、幼稚園の給食でも お野菜を残さず食べれるようになりました。
2008-7-7-a.jpg
そして、ママは
「ホームベーカリーがほしい
一番子供っぽいお願いは、ママかも。。。


お願い事は お星さまに とどくかな?


[2008/07/07 00:00] diary | TB(0) | CM(4)
