 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こんな使い方もあるのね! 

ある日、お友達姉妹が、我が家に遊びに来たときのこと

いつも2段ベッドは、遊びのアイテムとして活躍していますが
だいたい、秘密基地になっていたり
家族ごっこ(ままごと)のおうちになっていたり なんですが、

今日は ひとあじ違った使い方です。

しかも いつも脇役の 「階段」 が、活躍しています。
P1080536.jpg

先日 博多駅でもらった新幹線のサンバイザーを使って
電車ごっこ いや 新幹線ごっこ です。
P1080539.jpg

発車オーライ



[2008/08/29 21:17] diary | TB(0) | CM(11)

「ふきふき」って何? 

雨の中、息子たちを乗せて運転しているとき

次男くんが
「ねぇ ママ見てみて!」

「運転中だから見れないよ」


「すごいよ!すごいすごい
なにやら興奮して言ってます。
「後ろの車、ふきふきがみっつもあるよ」

「ふきふきってなによ」
バックミラーで見てみると

ぷっ (笑)

トラックのワイパーが3つ 忙しそうに動いてました。

ふきふき。。。ねぇ。。。



[2008/08/27 20:36] tubuyaki | TB(0) | CM(6)

プチ旅行 

我が家からの最寄りの駅は、博多南駅です。
博多南駅は、新幹線の停車駅なのです 

ちょっとおでかけするときも 新幹線にのれるなんて。。。
なんて幸せなんでしょうね~
080822_1010~01
ちょっと用事ができて、博多駅までおでかけです。

博多南駅から博多駅まで 10分

用事の所要時間は、ほんの1時間弱
すぐに、帰宅です。

そして帰宅も 新幹線で!

しかも 帰省客のためのキャンペーン中で
新幹線の形のサンバイザーやクイズの小冊子を博多駅でもらって
なんだか すごく遠くまで旅行に行った気分 ラッキー
080822_1220~01
でも 移動時間をふくめて、1時間半のプチ旅行です。

平成23年には、九州新幹線が開通する予定とのこと
また息子たちの楽しみが、ひとつ増えそう


[2008/08/25 22:58] diary | TB(0) | CM(4)

おや? 

お兄ちゃんが、何かを見ています。
080822_1710~01

おじいちゃん家の前のフエンスに なにかがいるね~

080822_1709~02

おお~っ! カメだぁ!
どこから 迷い込んできたんだろうね

しばらく じっと見ていたお兄ちゃん
このままでは、いけないと思ったのか
おじいちゃんと 近所の池に逃がしに行きました。



[2008/08/23 01:01] diary | TB(0) | CM(4)

雨の日の過ごし方 

最近 雨続きです。

晴れたと思ったら 雷&雨 そして また晴れる。。。

蒸し暑くて、家の中でほとんど過ごしています。
2008-8-18-a.jpg

はさみ将棋、まわり将棋、オセロゲーム。。。。。

ゲームがはじまって、しばらくすると

「あ~もう!お兄ちゃん そうしたら 僕が負けるやろ~」
「だって、ゲームやもん しょうがないやん」
「そしたら もうせん!」
。。。。。
「じゃあ ちがうゲームしようか?」

お兄ちゃん やさしいね~ (弟の扱いが 上手





[2008/08/16 00:00] diary | TB(0) | CM(2)

いとこ 

「いとこ」って いいよね
たまに会って 兄妹のように 遊べる

他人がみたら 本物の 兄妹
2008-8-2-a.jpg

妹がいない うちの兄弟は
いとこが かわいくて しょうがない様子
2008-8-8-a.jpg

娘がいないママも
姪っこは とても かわいい❤


[2008/08/15 00:00] diary | TB(0) | CM(6)

久しぶりの再会でした♪ 

お兄ちゃんの 幼稚園の時のお友達に 妹が生まれました。

生まれたのは、4月ですが
入学をきっかけに お引越しをしたので
なかなか 会いに行けなかったのですが
夏休みなので、思い切って出かけました。
2008-8-3-d.jpg

生まれたのは、ふたごちゃん❤
とってもかわいい女の子です。

久しぶりに 会ったので 仲良く遊ぶかな~?って
心配してたんですが、全然心配いりませんでした。
2008-8-3-a.jpg

すいかをいただいて、ごきげんです。
2008-8-3-c.jpg

また 会いに行くからね~



[2008/08/14 00:00] diary | TB(0) | CM(4)

虹 

2008-8-12-a.jpg

最近、毎日 昼過ぎから
雷&雨 です

そんな天気の合間に
みつけました

このかけ橋の向こうには 何があるんだろう?

子供のころ よく 思ってました




[2008/08/12 00:00] diary | TB(0) | CM(4)

Happy Birthday 

プールで、しばらく遊んだ後は、
温泉にゆっくり入って、夕飯です。

♪♪美味しそう♪♪
自分で作らない御馳走って…サイコー!!
2008-8-10-j.jpg

ちびっこ達のお子様ランチも
すごい!!
2008-8-10-i.jpg
デザートだけで おなかいっぱいになりそう

温泉に入って、御馳走食べて、
これで、子どもたちが、おとなしく寝てくれれば………

そんなわけ ないよね~

食べ終わったあとは、やっぱり
はしゃいで 騒ぎまくっていました。
2008-8-10-k.jpg
2008-8-10-l.jpg
2008-8-10-m.jpg

そして、きょうは、おばあちゃんのお誕生日
ホテルにケーキを用意してもらい
みんなで お祝いをしました。
2008-8-10-n.jpg

ローソクを吹き消すのは、
やっぱり 孫たちで~す。(笑)
2008-8-10-o.jpg



原鶴温泉 旅館 泰泉閣 
住所 * 〒838-1521 福岡県朝倉市杷木志波20
TEL * 0946-62-1140
FAX * 0946-63-3868


[2008/08/11 01:01] diary | TB(0) | CM(3)

温泉に来てまで、スイミングゥ~ 

「林檎と葡萄の樹」で、昼食をすませたあとは
原鶴温泉へと向かいました。
2008-8-10-q.jpg
チェックインには、少し時間が早いけれど
そんなこと言ってる場合じゃないくらい暑い

きょう泊まるホテルには、プールがあると聞いて
ちびっこギャングたちは、
「♪プール♪プール♪」と口をそろえて大合唱

そうこう しているうちに
原鶴温泉 泰泉閣 到着!!
2008-8-10-p.jpg
少々早いけれど、チェックインをすませて
館内を案内してもらいながら、部屋に案内してもらったけれど
広くて、迷子になりそう
大丈夫かなぁ。。。なんて 心配している私だけ

部屋の中では、子どもたちが自分で水着に着替え
浮き輪に空気を入れて。。。
着々と準備をしています。

学校や幼稚園へ行く時にも
これくらい ちゃっちゃっと 準備してくれたら
どんなにいいかしら…

プールは、思ったよりずっと冷たくて
足をつけてはみるものの
なかなか 入ろうとしない ちびっこ達!

さっきまでの 元気はどこへ行ったんだぁ?

ザブーンと お兄ちゃんが飛び込むと
負けじと 弟くんも 飛び込んで

後は、ごらんのように元気一杯
泳いでました。
2008-8-10-h.jpg

まだまだ 旅は、続きますが
きょうは、この辺で。。。


[2008/08/11 00:00] diary | TB(0) | CM(5)
