 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特訓中 

自転車の補助輪を外して、特訓中です

1日目 怖くて、自転車に乗らず

2日目 パパと二人乗りで(パパが後ろにまたがって)二人でハンドルを握ってこぐ

3日目 両足で地面を蹴って じわじわ進む

4日目 両足で地面を蹴って 進みながら 一瞬足が浮く

5日目 両足で地面を蹴って 進みながら ペダルに足をかけようとするが うまくいかず

6日目 ようやく 1~2メートル乗れました。

P1090195.jpg

きょうは、お祝いだぁ



[2008/09/28 21:54] diary | TB(0) | CM(4)

どんぐり村 ♪ 秋の収穫祭 

P1090057.jpg
どこか行こうよ~!という子供たちのリクエストに応えて
「どんぐり村」へ行きました。
P1090074.jpg
乗馬をしたり
P1090078.jpg
P1090081.jpg
ゴーカートに乗ったり

すごい山坂を 子供たちは、どんどん登って 下って・・・
足取り軽やかに 飛び回っているのに対して
ママは、日頃 運動不足なのでしょうか?
坂を登れば、息はきれるし 下れば、膝ががくがく

P1090094.jpg
やぎの餌やりレースに参加しました。
参加希望者多数のため 各家庭1名ずつのエントリーのだったので
お兄ちゃんのみの参加・・・のはずですが、なぜか弟くんも後ろでスタンバっております(笑)

このあと 長靴なげ大会にも参加です 
これには、兄弟そろってエントリーできました。
P1090101.jpg
前方に長靴を飛ばして、距離を競うのですが、
お兄ちゃんの長靴は、「キャッチャーフライ」のように真上にあがってしまい
P1090106.jpg
弟くんの長靴は、「ピッチャーゴロ」といったところでしょうか

P1090143.jpg
参加の記念品も、しっかりもらいました。

P1090120.jpg P1090141.jpg
きょうの記念に「缶バッチ」をつくり アイスクリームを堪能して帰路につきました。
P1090117.jpg
P1090119.jpg

帰る途中 パン屋さんを発見!
P1080707.jpg
山の中にあるのに 駐車場はいっぱいで、店内もすごい人でした
P1080708.jpg
P1090139.jpg
車の中が、焼き立てパンのいい香りでいっぱいになり、とても幸せな気分で帰りました。



[2008/09/26 00:20] diary | TB(0) | CM(6)

どうぶつホットケーキ 

休日の朝、子供たちと朝ごはんを作りました。

ホットケーキです。

しかし、ただのホットケーキではありません
動物の顔型に焼いてみました。
P1090053.jpg

粉は舞い上がるし、牛乳はこぼすし、ママはホットプレートでやけどするし・・・

本当に作るのは、すごく大変でしたが、子供達には大好評 

弟 「ママ!こんどは、ぼくたちだけでつくれるよ!」
兄 「だって つくりかた おぼえたもんね~」

母「・・・・・」 


たまには、こんな 朝ごはんもいいかも・・・ね!



[2008/09/25 00:14] diary | TB(0) | CM(2)

チャイニーズキッチン 『風梨』 

masayoちゃんとattuちゃんと ランチに行きました。

ランチの前に お気に入りの雑貨屋 『spoonful』 へ
080912_1048~02
080912_1048~03
おとなりに 『osaji』 という店ができていました。
こちらも リネンの小物や雑貨、洋服などが いっぱいで
またまた お気に入りのお店が増えました。
080912_1048~01
080912_1521~01
お土産は、かわいいワイヤーの小物♪

ランチは、家の近所の チャイニーズキッチン『風梨』へ
080912_1143~01
中華といえば、こってりしたイメージがありますが、
ここは、野菜がふんだんに使われていて、さっぱりとした口ざわり
フレンチの創作料理のような感じ・・・でした。
080912_1209~01
マンゴーソースが、海老とマッチしてとても美味しかったメイン
目でも楽しめます。
080912_1250~01
デザートの杏仁豆腐とレアチーズケーキも とっても美味しかった❤

ずっと前から気になっていて、なかなか行く機会がなかった「風梨」
また行きたいですね~❤



080912_1330~01

チャイニーズキッチン 『風梨』

住所 * 筑紫郡那珂川町中原4丁目42-2
℡ * 092-953-1555
店休日 *日曜
営業時間 * ランチ  平日 11:30~15:00(OS14:30)
              土曜日11:30~14:30(OS14:00)
        ディナー 平日18:00~22:00(OS21:30)
              土曜日:18:00~22:00(OS21:00)




[2008/09/20 16:38] diary | TB(0) | CM(3)

すごいの 

次男くんが、部屋でおとなしく 何かをしています。

こういうときは、なにか とんでもないことを しているもの・・・

「ママぁ~!ちょっと来て」

ほらほら きたきた

えっ! あら 上手!

P1080853.jpg

「ぼくね すごいの作ったでしょ?」

「うんうん すごいね! ・・・で、これなぁに?」


「う~んと ・・・・・ すごいの!」



すごいの って なんだろう???



[2008/09/16 17:02] diary | TB(0) | CM(6)

カマキリ 

家の裏の公園で、お兄ちゃんがカマキリを捕まえました。
P1080888.jpg
でかい!

「家で飼ってもいい?」 とお兄ちゃん
「ダメ!ぜ~~ったいダメ!

こんなの世話するなんて、無理 無理! 絶対無理!

だって えさは、生きてるバッタとかじゃん
自分で世話するって言ったって、最初の1~2日くらいだもん・・・
P1080894.jpg
「写真撮ってあげるから、公園に逃がしておいで」
といって、逃がしに行かせました。

でも 懲りずにまた今日も 虫を捕まえてきて、
うちで飼いたいと言っております。 トホホ



[2008/09/14 23:31] diary | TB(0) | CM(7)

無花果ジャム 

近所のお友達から 庭になった無花果を たくさんいただきました❤

そのまま食べても美味しいけれど、たくさんだったので、ジャムにしてみました。
P1090001.jpg

香りもいいけど、味がGood!
かわいくラッピングしてみました 
P1090003.jpg

あっ 「いちじく」を「いちぢく」って書いちゃった



[2008/09/12 18:21] diary | TB(0) | CM(3)

ビーズ 

夏休み中につくったビーズたち・・・

小学校のバザーに出すために 小学校へ持っていきました。
P1080841.jpg

P1080845.jpg

P1080844.jpg

9月からは、また違う手芸に挑戦中!
今 作っているのは、「ペーパークイリング」というものです。

がんばるぞ~



[2008/09/10 22:54] ほびーまむ | TB(0) | CM(6)

ぶたのパン 

新学期がはじまって、5日目だというのに
なかなか 夏休み気分がぬけない 次男くん

きょうものんびり朝食です

まったく 早く出かけてくれないと 用事が山積みなんだけど… 

「ねぇねぇ!見て見て!」

「なによ!遊んでないで早く食べなさい!」

「ね!ぶたにみえるでしょ? ぶぅぶぅ」
ぶたのパン
「・・・・・」

ぷっ  確かにぶたに見える ・・・

「ほんとに ぶたに見えるね~!」

「ふふんすごいでしょ?僕がつくったんだよ!」


すっかり 子供のペースにはまってしまった ダメ母 でした。
トホホ



[2008/09/05 10:03] diary | TB(0) | CM(5)
