 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタバタしません 

うちの次男くん・・・とても頑固です。

お兄ちゃんも頑固ですが、素直なところもあり

親が言うのもなんですが、人の話をちゃんと

聞ける男の子だと思います。



ところが、次男くんは、まだまだ 赤ちゃんのように

バタバタあばれたり、大騒ぎしたり

幼稚園でも お友達とのトラブルが絶えません・・・


ママとのお約束

1.いやなことがあっても バタバタしません
2.いやなことがあったら お口で理由をお話しします
3.お友達をたたきません
  小さな子には、やさしくします

年少さんの時から 言って聞かせているのに

なかなか治りません


叱っても、お褒美をあげても、おなかの中から「イヤダ虫」を追い出しても

毎日毎日 朝も昼も夜も 

思った通りにならない度に、バタバタ・・・




春から 年長さん、このままでいいのかしら?



どうしたら 治るんでしょうか  ねぇ?

[2008/12/18 00:21] tubuyaki | TB(0) | CM(10)

クリスマスオーナメント 

またまた 作りました。
クリスマスグッズです。

オーナメント

ブランケットステッチって、こんなに難しかったっけ???

と思うくらい うまくステッチができず
ちょっと へこんでしまいましたが・・・

フエルトがあまったので、手芸店でみかけたオーナメントを
アレンジして 作ってみました。

081208_1805~01

本当は、緑と白の配色で、間につけてあるビーズも
もっとゴージャスでしたが、うちにあったもので 間に合わせたので
こんな感じです。

子供には、大好評でした。



[2008/12/11 22:17] handmade | TB(0) | CM(3)

クリスマスリース 

フエルトボールが マイブームとなっている私の
今年のクリスマスリースは・・・

やっぱり フエルトボール❤
リースy

木工用ボンドで 飾りを ぺたぺたとくっつけるだけ!

とても 簡単に出来上がりました。

中央に緑と赤のフエルトボールを ビーズ用のテグスでつるして
ベルをつけたらクリスマスっぽくなったみたい♪


そばでみていた 子供達も
「ぼくも やりた~い!!」と言うので、やらせてみました。

お兄ちゃんの作品
リースr

公園で拾ってきた「どんぐり」や「赤い実」をつけたり
フエルトボールも作りたいというので、作り方を教えると
私には、考えもつかない配色で
マーブル状のボールを作っていました。
子供の感性には、驚かされます!!


弟くんの作品
リースu

二人とも 自分の机の前や ベッドサイドに飾って
とても満足げでした。

サンタさんも喜んでくれるかな?



[2008/12/09 21:43] handmade | TB(0) | CM(4)

生活発表会 

きょうは、次男くんの幼稚園の生活発表会

「お祭り忍者」のおゆうぎをする!と言って
一生懸命練習していました。

テレビをつけずに テレビの前で(テレビのブラウン管を鏡代わりにして)おゆうぎの練習をする日々
母親の私もどんなおゆうぎかと楽しみにしていたのです。

しかし 一昨日の夜からおう吐!
一日休んで休養しても 症状は重くなる一方で
発表会どころか 病院で点滴です。
脱水症になりかけていました。

はやく元気になって、いつもの笑顔をみせてね!



[2008/12/07 12:31] diary | TB(0) | CM(2)

ミニバッグ 

みなさん お久しぶりです。

12月ともなると なんだかんだと 忙しいもので・・・

と言っても、たいした用事でなかったり するのですが

相変わらず 暇をみつけては、手仕事しております。

ちょっと前に作って、大活躍中のミニバッグ!

幼稚園への送り迎えに ちょうどいい大きさで 重宝しています。

P1090685.jpg

くるみボタンに テントウムシの刺繍をしてみました。
くるみ釦


[2008/12/07 00:56] handmade | TB(0) | CM(0)
