 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

布きん 

お友達の誕生日に何かプレゼントを・・・
と思って、いろいろ考え

お料理が得意な彼女にキッチンで使えるかわいいものを
プレゼントすることにしました。

布巾1 
布巾2 布巾3
 

これで、キッチンに立つのが楽しくなってくれたら いいな♡

Happy Birthday to you



[2009/05/19 22:52] handmade | TB(0) | CM(0)

公園に行きましょう 

大池公園9

初夏の陽気が続いています。
時折 心地よい 気持良い風が吹く 公園のベンチに座って
子供たちが遊ぶ姿を 眺めていました。

大池公園3 大池公園4 大池公園5
大池公園6 大池公園7 大池公園8

子供って元気だなぁ・・・

私も子供のころは、公園や空き地で 遊ぶのが
大好きだったけれど
うちの子供たちは、連日 公園でも 
「また 行きた~い♡」
「アスレチックがある公園がいい♪」
と言っております。

大池公園1

また 行こうね *^v^*



[2009/05/15 22:06] diary | TB(0) | CM(0)

おしチャリ 

近所の歩道を歩いていて、ふと足元をみると

おしチシャリ

「おしチャリ」って、自転車をおして歩きましょう!ってことでしょうね

通学路になっている この歩道

朝は 小、中学生に加えて 幼稚園の園児たちも歩く道です。

ときどき 後ろからすり抜ける自転車に びっくりすることも あります。

天神には、「おしチャリロード」というところもあるとか・・・・・

歩道は、歩行者優先! ですね

自転車に乗るときには、気をつけなきゃ




[2009/05/08 22:16] diary | TB(0) | CM(0)

あのね! 

先日、幼稚園の 遠足に行った話を パパにしていた 弟くん

 「あのね! えんそくに いった こうえんにね! なが~い すべりだいが あってね!」

 「うんうん」

 「ぼくね! いっぱい すべったけどね! また おにいちゃんと いきたいからね! あのね!」

 「うんうん」

 「パパ おやすみのときにね! つれていってね!」

 「うん わかったよ! それで どこの公園に遠足に行ったの?」

 「こいのぼりの こうえんだよ!」

 「ふ~ん こいのぼりが いっぱい あったの?」

 「ちがうよ! 『こいのぼり』っていう こうえんだよ!」

 「・・・・・・」 ? そんな 名前の公園あったっけ?
 「ママ~ この前行った 幼稚園の遠足 どこに行ったの?」

 「大野城 憩いの森公園だよ」

 「なんだぁ 憩いの森公園じゃん!」

 「そうだよ  こいのぼりの こうえんでしょ!」

「・・・・・」 ?  こいのぼり? いこいのもり

あ~ こいのぼりに 聞こえるね~

おおのじょう い こいのもりこいのぼり) こうえん

このあと 家族で大爆笑でした



[2009/05/07 17:20] diary | TB(0) | CM(0)

エコクラフトのバスケット 

便利バスケット2

電話のまわりや カウンターの上

ちょっと ここに置いておこう!

と ついつい置いてしまうもの

DM、請求書、病院でもらった薬・・・・

こういうものを バスケットにいれたら

かわいく 片付けができていいかも
便利バスケット1



[2009/05/05 18:56] handmade | TB(0) | CM(0)

遠足 

次男くんの幼稚園の遠足に行きました。

近場の公園ですが、幼稚園のお友達と大型バスで行くと
とても遠くまで来た気分

天気は、快晴 遠足日和です。

新しいクラスのお友達&お母さんと自己紹介ゲームの後は
自由時間・・・・

まず、お弁当食べて
遠足1

それから 集合時間まで、ずーーっと遊んでいました。
遠足3

遠足4 遠足5
遠足6 遠足7
 

来年は、小学生 一緒に遠足に行くのも これが最後だね!
遠足8

ちょっぴり さびしいけど それだけ成長したってことだね!




[2009/05/01 16:58] diary | TB(0) | CM(0)
