 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチスリーブのワンピース 

お友達から注文された

「フレンチスリーブのワンピース」が

出来上がりました。

フレンチスリーブのワンピース

白のレース柄が、夏らしく涼しげです。



[2009/06/29 11:52] handmade | TB(0) | CM(0)

父の日 

父の日は、パパが風邪でダウンしていました。

パパは最近 お疲れ気味。。。

まだまだ 子供も小さいんだから がんばってくださいね

父の日1

弟くんが作った パパです。
ネクタイもしめているし、髭もちゃ~んとあります。

父の日2

そして、紙粘土で作った 小物入れ
キラキラビーズが 埋め込まれていて かわいく仕上がっています。

パパ!大事に使ってね~♪



[2009/06/23 16:01] diary | TB(0) | CM(0)

有明海沿岸道路 

有明海沿岸道路1

大牟田市まで行きました。

話題の有明海沿岸道路を 通ってみました。



いつもと違う景色に 子供たちも大喜びです。


有明海沿岸道路2 有明海沿岸道路3
 


[2009/06/16 09:38] diary | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

お友達からプレゼントが届きました。

弟くんは、大喜び

1歳のころから ずっとなかよしの女の子からの プレゼントです。

おてがみも喜んだけれど

だいすきな ポケモンの靴下が とても 気に入ったようです。

幼稚園に履いていって、帰ってくると

「明日も履いていきたいから、夜のうちに洗ってね」

と言います。

毎日 履くと すぐに ボロボロになっちゃうよ~

プレゼント

毎日ではないけれど、1日おきに幼稚園へ 履いて行ってます。

みいたん ありがとう♡



[2009/06/12 20:55] diary | TB(0) | CM(2)

あじさい 

実家の庭に咲いていました。

とても可憐だったので、少しもらって家にかざってみました。

あじさい


雨、雨、雨。。。。。の この季節

こんな可愛い花が咲くなら

雨の季節も なかなか いいものですね



[2009/06/12 09:32] diary | TB(0) | CM(0)

おかたづけ 

弟くんが、ブロックで遊んでいました。

もう ごはんだから おかたづけ してね!

というと

もうしてるよ!

・・・・・ ?

おかたづけ

してありました。

ブロックの 箱の中が きれいに。。。



そうでなくて、 

その箱を 子供部屋に かたづけて ほしいんだけど。。。



[2009/06/10 17:09] diary | TB(0) | CM(0)

ハートのモチーフ 

小学校のバザーのための
手づくりボランティアサークル
「ほびーまむ」の作品紹介です。

今年のメンバー募集のための体験会では、
エコクラフトでテーブルバスケットを作りました。
テーブルバスケット

みなさん 上手で、びっくり!

これから 秋のバザーに向かって、
毎週1回 学校の会議室で手づくりしていきたいと 思っています。

エコクラフトの後は、ビーズ作りやモチーフ編みをする予定です。

初心者でも できそうな簡単ビーズの
『ハートのモチーフ』 と 『指輪』です。
ハートのモチーフ リング

ハートのモチーフ♡

とても簡単にできて、かわいいんだけど、
どうやって商品化するか思案中です。

もともとは、ピアスのモチーフなんですが、
さすがに小学生にピアスは・・・・・駄目でしょうね~



[2009/06/03 23:22] ほびーまむ | TB(0) | CM(2)

バネポーチ 

バネポーチ

きのう 作りました

バネポーチです。

夏らしく 涼しげな色にしてみました *^v^*
[2009/06/02 22:07] handmade | TB(0) | CM(2)
