 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ティッシュケース 

お友達のアイデアです。

ティッシュケース2

子供って、鼻水をとるとき
少ししかでないのに
何枚もティッシュを使ったりしませんか?

そんなときに ハーフサイズのティッシュだったら
「もう!そんなに無駄遣いして!」と
叱らなくていいはずですよね

そういう訳で、私の友人が考えたのが
このティッシュ!

でも このまま リビングに置いておくには
ちょっと見映えが悪い!

そこで 私の得意なエコクラフトで
ティッシュカバーを作りました。
ティッシュケース1

我が家でも大活躍しそうです。



[2009/07/26 11:19] handmade | TB(0) | CM(2)

エコクラフト教室 

趣味で作っているエコクラフトのカゴ

小学生をもつお母さんから

「夏休みに子供にエコクラフトを教えてほしい!」と

お願いされて、只今 準備中です。


試作品が完成し、実際に子供に

作らせてみることにしました。

かご編み1 かご編み2
かご編み3 かご編み4
 

年長さんのうちの息子にできるなら

小学生にも作れるでしょう!

キッズバスケット

机の上に置いて、消しゴムなど 小さな文房具が入る大きさです。


このエコクラフト教室で

物を作る楽しさを 知ってほしい

と思っています。









[2009/07/22 07:54] diary | TB(0) | CM(0)

クロスステッチ 

ピンクッションを作った布の残りで

クロスステッチをしてみました。

クロスステッチ

お兄ちゃんは、エッフェル塔がおきにいり

おとうとくんは、おうち!だそうです。


ほんとは、教会なんですけど・・・・・




[2009/07/19 08:17] shopping | TB(0) | CM(0)

ワンピース 

ワンピース作りを楽しんでいます。

今度は、ガーゼ素材のふんわりした感じにしました。

ふんわり重ね着ワンピース

ふんわりと重ね着すると いい感じ



[2009/07/12 10:24] handmade | TB(0) | CM(0)

笹飾り 

ちいさな ベランダに 笹飾りをしました。

弟くん! 幼稚園の笹飾りには

「シンケンジャーになりたい」とかいていましたが

我が家の笹飾りには

あまがわが、できるようになる」とかいてありました。

何のことか たずねると

「天の川(折り紙細工)が、うまく作れなかったから 上手になりたかったと!」とのこと

「あまどがわ」 じゃなくて 「あまのがわ」 だったのね

5,6こ 作ってみたら 上手につくれるようになりました。

笹飾り


ねがいが かなって よかったね!





[2009/07/10 08:09] diary | TB(0) | CM(2)

ピンクッション 

1day shopで かわいいまち針を みつけたので

それに合う ピンクッションを作りました。 
針山2 針山
 クロスステッチで クラウンを刺繍してみました *^v^*

かわいくって、使うのがもったいないから 当分 飾っておくことにしま~す。






[2009/07/07 14:19] handmade | TB(0) | CM(0)
