 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おうちでランチ 

年に2~3回 ランチに行くお友達と おうちでランチ

おうちでランチ1

おいしいお店を探して 一緒におしゃべりしながら ランチ・・・

が 定番だったのですが お友達が 

ホームベーカリーを買ったというので

手づくりパンに挑戦してみました。

試行錯誤での パン作りでしたが 

焼き立てパンは サイコー

おうちでランチ2

ゆっくり おしゃべりもできたし

たまには おうちでランチも いいかもね



[2009/10/31 14:42] diary | TB(0) | CM(3)

クリスマスオーナメント 

久しぶりに ほびーまむの 活動をしました。

バザーまで あと1カ月もなく ちょっと焦っております。

クリスマスオーナメント

毛糸 & 羊毛を 使って

クリスマスの 小物を作ってみました。

クリスマスリース

ふわふわした 毛糸の感じが

とても ほんわか あったかい 雰囲気をだしています。

今年の クリスマスの 飾りつけに いかがでしょうか?



[2009/10/30 06:28] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

学級閉鎖 

インフルエンザ 蔓延中です。

お兄ちゃんのクラスは、20日~23日 学級閉鎖となりました。

せっかく 回復したのに外出禁止で ブーブーいっております。

そして 我が家は、日曜日から 弟くんが発熱

火曜日から ママが発熱

とうとう パパもダウンです

はやく 立ち去ってほしい インフルエンザウィルス 恐るべしです。

みなさんも ご用心 なさってください。



[2009/10/21 11:18] diary | TB(0) | CM(6)

バスの絵コンクール 

夏休みに兄弟で描いた「バスの絵」

お兄ちゃんが 佳作に選ばれました。

13日~18日に ソラリアプラザ1Fゼファ(福岡市中央区天神)に

飾られるというので 見に行きました。

「なんで おにいちゃんだけ~」と

すねていた弟くんも

なかよしの従妹と おでかけとなると 話は別!

バスの絵コンクール

なかよく 手をつないで 天神の街を 楽しんでいました。

バスの絵コンクール1

会場には、たくさんの バスや電車の絵があり

どの作品も 素敵でした。

しかし ちびっこたちは 「絵なんかより 工作よ」といった様子で

会場の一角にあった ペーパークラフトで バスを作って遊んでいました。

バスの絵コンクール2

この日 学校へ行っていて 一緒に絵を見に行けなかった お兄ちゃんにも

やさしい弟くんは、ペーパークラフトのバスを作って お土産にしていました。

おめでとう おにいちゃん



[2009/10/16 22:20] diary | TB(0) | CM(0)

幼稚園運動会 

昨日までの 曇りがちな天気とは 打って変わって 

秋晴れの運動会日和

運動会1

次男くんの運動会でした。

今年で卒園する年長さんの次男くんは、

かけっこ、組体操、親子競技、旗体操、クラス対抗リレーに出ました。

クラス対抗リレーは、クラスの代表6名に選ばれ 得意満面な様子でしたが

けっして かけっこは、得意ではなく

何故 代表に選ばれたのか 不思議でした。

でも 性格は、クラスの盛り上げ役にぴったりのようなので

運動会が 盛り上がっていいのかも・・・・・(笑)

運動会3


そして マーチング♪

担当パートは、タンバリン&ガード(旗)です。

ガードは、お兄ちゃんも 幼稚園の時に やりました。

運動会5

ダンシンググイーン(ABBA)、史上最大の作戦、Believe(嵐) の

3曲にわたって マーチングを披露してくれました。

それは それは みごとなマーチングで

感動の涙で よく見えなかったほどです。

これまでの子育て、決して楽しいことばかりではなく

泣いたり 怒ったり することも 多々ありましたが

そんな 苦労も この感動で すべて 帳消しになるほどの 感動です。

本当に 立派にお兄ちゃんになりました。

これからも どんどん 成長していくんだろうなぁ

きょうは、いっぱい いっぱい 褒めてあげよう ♡


 
[2009/10/13 21:44] diary | TB(0) | CM(0)

運動会 

長男の運動会でした。

今年は、初めて応援団に入り

毎日 昼休みには、練習があったそうです。

運動会1

かけっこ、ダンス、ムカデ競走・・・ そして 応援合戦!

精一杯 練習して、全力で頑張った 運動会でした。

運動会2

くたくたに疲れて 帰宅した お兄ちゃんに

応援団 お疲れ様! と声をかけたら

楽しかったぁ きつかったけど 来年も応援団したいなぁ

と 元気に答えてくれました。

次は、次男の運動会

今から 楽しみにしています。



[2009/10/04 19:33] diary | TB(0) | CM(0)

くまとうさぎのキーケース 

少し前のことですが、

お友達に 編み物を 教えてもらいました。

キーケース

くまとうさぎの形の キーケースです。

あみぐるみのようで とっても キュート♪

あみあみ教室
  手づくりパンを 食べながら 
                         あみあみ教室 2

おしゃべりしながら 楽しい時間を過ごせました。

うちは 男の子ですが

できあがったキーケースを 喜んでくれましたよ(笑)



[2009/10/01 09:26] handmade | TB(0) | CM(2)
