 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベーグル三昧 

ベーグルを習ったからには、うまく作りたい

忘れないうちに 練習!練習!

ベーグル修行1

形成も ようやく 人に見せられるくらいに うまくなったかな?

ベーグル修行2

次男くんの 要望で きょうは チーズをかけた ベーグルです。

ベーグル修行7

「え~!またぁ ベーグル?」

といわれながらも 無視して また ベーグル

焼きたてのベーグルは、サイコーです

まだまだ しばらく ベーグル三昧のことでしょう



[2009/11/16 08:12] diary | TB(0) | CM(0)

リースとピンクッション 

               リース

リース と ピンクッションです。

ピンクッション

どちらも フエルトボールでできています。

ピンクッションは、裁縫箱に ひとつ 入れておけば

針仕事が楽しくなるかも・・・









[2009/11/13 17:36] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

パンの会 

パンの会

いつも パン作りの粉を一緒に購入してくれるお友達がいます。

お友達のお友達だけど、やっと お会いすることができました。

しかも パン作りを教えてもらえる

ということで お宅にお邪魔させてもらいました。

彼女は、次男くんの幼稚園の送り迎えで いつもあいさつする気になる彼女

パン作りだけでなくお料理が上手だと お友達から聞いていました。

話を聞いているうちに 「是非 お友達になりたぁい」とラブコールをおくり

その願いがかなったという訳で・・・

手作りパン

パンは、ベーグルとメロンパンを教えてもらいました。

パン作りのあとは、試食!

ベーグル教室

彼女の作った マリネやポタージュスープ、手作りの鶏ハムやドレッシング

どれもが 素敵に盛りつけられ しかも 美味しい

ケーキ

ランチの後には、デザートにデコレーションケーキと手作りアイスクリーム

本当に どこかのレストランに ランチに行ったような 素敵なお料理でした。




ベーグル1104

習ったベーグルは、忘れないうちに自分でも作ってみなきゃ!

出来栄えは、いかがでしょうか?




[2009/11/11 09:30] diary | TB(0) | CM(5)

バースディ*プレゼント 

インフルエンザで お祝いに行けなかった 甥っこのバースディプレゼントを 届けました。

彼は 2歳になりました。

最近 かたことで いろんな言葉をしゃべります。

Birthday.jpg

彼が 大好きな Wii のゲーム マリオカートグッズを プレゼント ♡

この水筒をもって どこに 遊びにいくのかな ?


ちょっと おそくなっちゃったけど  ♪ Happy Birthday ♪


 
[2009/11/10 14:38] diary | TB(0) | CM(0)

うごく♪おもちゃ 

保育参観で 次男くんが作った 「うごくおもちゃ」

うごくおもちゃ

ティッシュの空き箱を 半分に切って

色画用紙を貼って、足を切って

頭やしっぽのパーツを貼り付けて しまうまくんのできあがり♪

保育参観

どうやって 動くかというと、足に付けた洗濯バサミ4つ

それから 胴体に30センチくらいの タコ糸がついていて

そのタコ糸の先に おもりとしての洗濯ばさみが3つ

テーブルのうえに しまうまくんを置いて

おもりのついたタコ糸を テーブルの端から垂らすと

しまうまくんが前に進む! というわけです。

テーブルに 画用紙などを敷いて 滑りを悪くすると 

トコトコ と かわいく進みます。


しかし 我が子は、足の洗濯バサミを すべておもりにして

すごいスピードで テーブルから しまうまくんを 滑り落としていました 

これって 速さを競うものじゃないんだけど・・・・・





[2009/11/06 10:13] diary | TB(0) | CM(0)

えんやー えんやー 

唐津くんち-1

毎年恒例の 「唐津くんち」へ 行ってきました。

朝 7時半に家を出発し 佐賀県唐津市へ

次男くんが 3歳になる 歳から 毎年行っている このおまつり

家族で行くのは、4回目ですが、 私は この町で生まれたので

OL時代に 仕事で行けなかった年以外は、毎年行っています。

唐津っ子の私は、このまつりに 行かないと 落ち着かないくらい くんちが好きです。

太鼓の音が 心臓の鼓動と重なって 「えんやー えんやー」 「よいさー よいさー」の

掛け声をきいていると 血が騒ぐというのでしょうか?

どきどき してくる感じが とても 好きなんです。

唐津くんち-2

「また らいしゅうも からつ いきたいね~♡」
「このつぎは シンケンジャーの おめん かってね」 という 次男くん

子供たちにとっては、唐津は 唐津くんちの時にしか 行かないので

唐津では いつも おまつりを していると 勘違いしているようです(笑)

また 来年も 行こうね! *^v^* 



[2009/11/04 12:39] diary | TB(0) | CM(0)
