スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トップノート 

委託販売はじめました

               髪飾り

委託販売なんて、私には向いてない! とずっと思っていました。

なんどか ブログを通じて 声をかけて もらっていたのですが
子供もちいさかったし うちの子供は、よその子より かなり手がかかるようで…
しかし その子供も 来年には 小学生です。

そして 家の近所のお店から 声をかけてもらったので 思い切って 委託してみることにしました。

初めてなので、ものすごくドキドキ緊張して お店に行ったんですが
お店の方が とっても親切で 感じのいい方だったので ちょっと緊張がほぐれました。

バザーのボランティアもしているので、ブログと同じくスローペースの納品になりそうなので
お友達のkumiちゃんを 誘ってふたりで納品することにしました。

これから がんばって 作品作りを しようと思いますので 応援してくださいね

11月の納品は、キーケースでした(画像がなくてスミマセン)

12月の納品は、kumiちゃんの作品で

               花ゴム

花のモチーフの髪飾り と 携帯ケースです。

     携帯ケース

お店は、博多南駅(新幹線がとまります♪)2階にある 「トップノート」さんです。

ぜひ お立ち寄りください


フレグランスショップ・トップノート

住所 * 〒811-1213
  福岡県筑紫郡那珂川町中原2-120
  新幹線博多南駅ビル2階
TEL * 092-982-6199
営業時間 * 午前10:00~午後20:30
定休日 * 無し


スポンサーサイト

[2009/12/14 11:59] topnote | TB(0) | CM(2)

海と渚ポスター画コンクール 

絵


お兄ちゃんが描いた 海の絵が またまた 選ばれました。

これも 夏休みに 描いた作品で 図鑑をみながら 何日もかけて 少しずつ 仕上げた作品です。


先日11月28日に 福岡市西区にある 福岡県水産海洋技術センターに 展示されました。

この日は、「おめで鯛まつり」という 催しがあっていて 福岡県水産海洋技術センターが 一般公開され

福岡県の水産業の現状や 県が行っている 水産関係の 試験研究などを 紹介されていました

ほかにも 牡蠣やあさりめしの 試食コーナー、マグネット作り、真珠の取り出し、のりすき、投網などの

体験コーナーがあり 子供たちは 大喜びです。

クイズラリー

まず 受付で クイズラリーの紙をもらい クイズラリーをしながら 技術センターの中を 見て回りました

水槽

水槽の中に 入っている ヒトデやウニなどを 実際に 触ってみることができるコーナーでは

冷たい水の中に 長い間 手をつけていたので 手が しもやけのようになって かゆいかゆいと 大騒ぎ!!

マグネット作り

マグネット作りも 体験しました

アワビの貝殻を 使って 貝殻のマグネット作りです

センターのスタッフの方に 教えてもらいながら 真剣に 作ってました

入賞作品

肝心の 絵の展示場には ちらっと 行ってみたものの まるで興味なし! といった様子で

素通り状態です


自分の絵よりも 体験コーナーの方が 魅力あったのかも しれません

でも 親の私にしてみれば ゆっくり 絵を堪能したかったんですけど・・・ね


おめでとう ♪ おにいちゃん



[2009/12/04 21:25] diary | TB(0) | CM(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。