 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電車ごっこ 

ちょっと前の話です。

次男くんの長いながーい春休み中に いとこが遊びに来ました。
車で15分ほどのところに住んでいるので いつでも会えるんですが
近いからこそ 泊まりでの遊びはあまりなく
いつも 朝、遊びに行って夕方帰る!といった感じでした。

いとこちゃんは、今春から年中さん! ちょっと おしゃまな女の子です。

この日は、お昼から ママと一緒に遊びに来たのですが、まだまだ遊び足りないらしく
ママが帰るときにも 「まだ遊ぶ~!帰らない~!」
そこで、夕飯まで うちで預かることにしました。

しばらく 家の中で遊んでいましたが、しばらくすると マンション裏の公園に行きたい
と言い出したのですが、さすがに いとことはいえ よその子供を 
子供だけで 外に出すわけにはいかず、しかし 夕飯の支度はせねばならず 

先に 次男くんといとこちゃんで公園に行かせ、あとから 追いかけることにしました。

夕飯の支度を終えて 公園に行ってみると・・・
 
電車ごっこ

ほんとに仲良く遊んでました

この後 一緒に夕飯を食べて、ママのところへ帰って行きましたとさ!


このぶんだと 夏休みには、ひとりでお泊まりできるかなぁ?

娘がいない わたしは、ひとりで ニヤニヤ しています(笑)

 

[2010/04/26 12:58] diary | TB(0) | CM(3)

zakka Petanko 

ひさしぶりに 以前住んでいたところの近くを

通りかかったときのことです。

素敵な雑貨屋を発見♪

petanko.jpg

フランス雑貨の おされなお店♡

ゆっくり のんびり 

お茶でもしながら 雑貨を堪能したかったけど

新学期 新1年生は、午前中で帰ってくるので 早々に退散です。 ><

この次は、ゆっくり 行きたいなぁ・・・・・


zakka Petanko

福岡県春日市下白水北4-81
tel 092-986-6719

open 11:00~
 
[2010/04/15 11:12] shopping | TB(0) | CM(2)

初登校 

福岡地方 きょうは 雨です。。。。。

集合

次男くんの 初登校は、長靴&レインコート&傘 というスタイルで!

マンションのエントランスに 1年生と5、6年生が集合し

元気に登校しました。

初登校

1.5キロの道のりを 傘をさして歩く・・・・・

初めての経験です。

あぁ~ 雨の日にも通学路を歩く練習させとくべきだったかなぁ 

今から 考えても 遅いけど、やっぱり 末っ子は心配!

こんなこと お兄ちゃんのとき 考えたっけ?


いろいろ 考えてもしょうがないから 掃除でもしよ!


  
[2010/04/12 10:54] diary | TB(0) | CM(5)

新1年生 

                      入学式

待ちに待った 次男くんの入学式

春休みの間中 ランドセルを 開けたり 閉めたり

筆箱の中に 鉛筆を入れたり 出したり

わくわくする 気持ちを 抑えられない。。。。。

新1年生

昇降口に 貼りだされた クラス編成♪

仲良しのお友達が いっぱいいる 1年4組です。

クラスの入口で 6年生のお兄さんに 名札を付けてもらって 教室へ

ちょっぴり 恥ずかしくて ちょっぴり うれしくて・・・

もう ママがいなくても 平気なのかなぁ?

それとも かなり 我慢してる?

入学式1

来週から ひとりで 歩いて 学校へ行くんだね!



がんばれ! ちっちゃな おにいちゃん!








[2010/04/10 21:20] diary | TB(0) | CM(5)

アロマテラピー 

「アロマテラピー」ってしっていますか?

花や木などの植物に由来する香りの成分を使って、心と体の美容や健康を増進させることだそうです

身近なところでは、お香やフレグランスキャンドル・ポプリなんかもそうなのかな?

生活に自然の香りを取り入れて ストレス解消させ、心身をリラックス

とても 優雅な気分になりそうですね!

ラベンダー2


友人が、アロマセラピストの資格を取りました。

彼女のそばにいると いつもいい香りがして ほんわり いい気分になってたんですが
まさか そんな 資格をもっているとは・・・・・

とても きさくで優しい彼女の オイルマッサージを受けたら きっとストレス解消になるんだろうなぁ

自宅でのセラピーもしていますが、出張もするそうです。

興味があるかたは、ご連絡ください

Aromatherapy 

 IAPA アロマセラピスト
 JAA アロマコーディネーター

Maki Yoshitsugu

e-mail : nqi00518ja@ac.csf.ne.jp


[2010/04/02 13:20] diary | TB(0) | CM(2)
