 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

きょうのおやつ♪ 

「ただいまぁ♪ きょーのおやつなぁに?」

帰ってきたときの 決まり文句!

おやつと言えば・・・ フルーツだったり、冷たいお菓子だったり
焼き芋や 白玉だんごだったり スナック菓子のときもあるけど(笑)

最近は、汗をかいて帰って来ることもあるので、アイス♪が定番!

でも スイミングスクールの日なんかは、ちゃんと おやつを食べさせておかないと
おなかがすいて、目が回るww そうです(爆笑)

たまには、パンでも焼いてみようかなぁ・・・と思って ^^

おやつ1

どうせ オーブン使うなら! って思って クッキーも

なにか しはじめると とことん やってしまう私です。

この性格が いいのか? 悪いのか?


そして きょうのおやつは・・・・・
おやつ

惣菜パンと牛乳♪ 栄養のバランスも OKです♪

やっぱり 手作りって 美味しいね ^^



  

[2010/05/31 10:49] diary | TB(0) | CM(7)

冷たいバナナ 

「ママぁ 冷たいバナナある?」

この季節 よく耳にする言葉です。

     冷たいバナナ

ちびっこのいる我が家では、バナナが必需品♪

いつもリビングのカウンターの上に置いてあります。
でも このバナナ 暖かい季節には、すぐに黒くなってきて、
中身がやわらかくなってしまいますよね?

そんなバナナを 冷凍室で凍らせたのが「冷たいバナナ」です。

でも バナナをそのまま凍らせたら、かちんこちんに凍ってしまって
小さな子供には、なかなか食べられませんよね?

そこで私は、ひと手間かけて、食べやすいように 凍らせています。

冷たいバナナ1

ラップに包んでいるのは、凍ったバナナをはずしやすくするためです。

これを ガラスの器に盛ると ちょっとしたデザートのようですよ♪

是非 お試しあれ ^^y


[2010/05/23 12:13] diary | TB(0) | CM(3)

わたの花 

手作り雑貨を作り始めて 

雑貨を通じて たくさんのお友達が できました。

そんなお友達と 車で50分ほどのドライブ

オーガニックコットンのサロン「わたの花」に行きました。

綿の花

この店の おすすめは、cotone(ことーね)という綿の布

農薬や化学肥料を一切使わずに栽培された綿花を 人の手で紡いで織った自然の布です。

私も試しに 買ってみました。

石鹸を使わずに ことーねを使って洗顔してみると。。。。。

すべすべしていて、しっとり

話を聞いてみると、しばらく使っていると 肌の色も白くなるとか ^^

試してみる価値あり♪ですね 

そして ランチは、GROWWELL CAFE(グローウェルカフェ)でいただきました。

tomato.jpg

おなかがすいていて、ランチの写真は、撮り忘れちゃいましたが(笑)

ランチの後、隣接のグローウェルガーデンも のぞいてみると

ぴっかぴかのミニトマトが とても美味しそう♡

仲良しのお友達との小旅行は、

心の栄養をもらったような 素敵な時間でした


わたの花 (COTONE)

郵便番号 〒819-1118
住所    福岡県前原市前原北4丁目20-30
TEL/FAX 050-1322-2558



[2010/05/20 01:42] shopping | TB(0) | CM(5)

ひまわり 

チャレンジ1年生の教材に「ひまわり栽培セット」がついてきました。

問題集より 副読本より 楽しそうな教材です(笑)

早速 ひまわりを植えました。

それから 数日後・・・

待望の ひまわりの芽が 出ましたぁ♪

ひまじろう

次男くんは、よほどうれしかったらしく 

ベランダで ぴょんぴょん飛び跳ねています。



ところで、このひまわりに 名前をつけたはずなんだけど

なんて つけたんだろう?

と思って 見てみると!

           P1120896.jpg

・・・・・


もうちょっと かわいいネームングは、なかったのかなぁ?

これって どうよ?


[2010/05/12 15:50] diary | TB(0) | CM(5)

うさぎのキーケース 

入学やゴールデンウィークで、なんだかんだと忙しく

手作りの方は、さっぱり だったのですが、

先日、トップノートさんからお電話をいただき

うさぎのキーケースを欲しいって注文があります♡ という嬉しいお知らせをいただきました。

こんな素敵なお知らせをいただけるなんて。。。。手作りしていて よかった♪

うさぎのキーケース

早速作って、納品しました。

ありがとうございました♪ 可愛がってくださいね~ 


キーケースの他にも バスケットの注文も受け付けています。
お問い合わせは、トップノートまで お願いいたします♪


フレグランスショップ・トップノート

住所 * 〒811-1213
  福岡県筑紫郡那珂川町中原2-120
  新幹線博多南駅ビル2階
TEL * 092-982-6199
営業時間 * 午前10:00~午後20:30
定休日 * 無し


[2010/05/08 17:37] topnote | TB(0) | CM(0)

もーもーらんど油山牧場 

ゴールデンウィークです。

先週まで 寒いくらいの気候だったのに いきなり 初夏の陽気です。
この暑さ どうにかしてほしい(グッタリ)

この暑い中 家族… いや 親族で近所の「もーもーらんど油山牧場」へ行きました。

モーモーランド

遊具やキャッチボール・サッカーで遊ぶ 子供たちを 眺めながら

私は、木陰で荷物番です。

まったりと 物思いにふけってました。

帰りの車で

弟くん「ママ、モーモーカントリー 面白かったね」
ママ 「モーモーカントリー? もーもーらんどでしょ?」
弟くん「モーモーカントリーだよ!そう書いてあったもん」

はぁ? どこに? 

どこにもそんなこと書いてないんですけど。。。

ってゆーか 勝手に施設名 変えないでください!

・・・・・

と思いながら 特に否定せず 心の中で 

「まったくもう! でも ネーミングセンス悪くないね!」 

と思っていた母でした(笑)






[2010/05/06 14:42] diary | TB(0) | CM(2)
