 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の気持ち 

男の子って 乱暴だよね

女の子って おとなしいよね

おとなしいって 大人しいって書くんだよ

大人らしいっていう意味なんだよ

女の子のほうが 男の子よりも 大人なんだね

やんちゃで 子供っぽくて いつまでも 子供なのが 男の子なんだね



               boy1.jpg



我が家のトラブルメーカー次男くん

学校帰りに おなじ女の子とトラブルを起こします。

1回めは、女の子に荷物を持ってほしいといわれ、
断ったら激しく非難されて、頭に来て叩いちゃったそうです。

2回目は、ほかの女の子としゃべったのを 冷やかされ
冷やかされたのが嫌だったので、逃げたのに、
執拗に追いかけてきて冷やかすので、とうとう頭に来て叩いちゃったそうです。

どちらも 我慢が足りない 次男が悪いのですが
言葉で言い返せない まだお子ちゃま なのでしょうね

だから つい 手が出てしまう。。。

言葉で「嫌だ!」っていいなさいって言っても
「言ったよ!でもやめんっちゃん!」って泣きながら訴えます。

まだまだ 成長途中の次男くん

トラブルの度に がっくり凹んでしまう母の気持ちも分かってくださいな

最近 人に会うのが怖くなってきました。

人の噂も気になります。

どうしようもない 気持ちのやり場に 右往左往するばかり。。。

もうすぐ 夏休み

これから40日間 毎日トラブル処理に追われるかと思うと気が重い


[2010/07/16 12:03] diary | TB(0) | CM(4)

ひまじろう 

次男くんが たいせつに育ててきた「ひまじろう」

先日 立派に咲きました o(〃^▽^〃)o

ひまじろう

太陽の光をいっぱい浴びて咲く ひまわり♪

次男くんに ぴったりの花です。

明るくて まっすぐで いつも元気(笑)

これで、頑固じゃなかったらいうことなし!なんですけどね。。。(*^.^*)エヘッ




この ひまわりの花! 種は、いくつとれるでしょうか?



次男くんの予想は、100個♪

さぁて、いくつ とれるかなぁ?




[2010/07/07 10:40] diary | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです 

みなさん お元気ですか?

おひさしぶりです。

しばらくブログを更新していなかったのは、パソコンが壊れてしまったからです。

disk障害を起こしてしまって、しばらくパソコンは、入院しておりました。

無事退院してきたのですが、たまった仕事に追われてまして、
ブログの更新までは、まだ手が届いていない状態です。

まもなく ブログを更新しますので 今後ともよろしくお願いします。

雑貨の新商品は、トップノートさんへ 納品しています。

こちらも よろしくお願いいたします(ペコリ)

[2010/07/01 14:12] diary | TB(0) | CM(2)
