 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェルトボール 

息子たちの小学校のバザーは、11月末です。
スノーマン

まだまだ先のこと… なんて思っていましたが、週に1回の活動だと
あと7回しか活動時間がないということに気がついて、少し焦っております。 ^^;

今回は、フェルトボールを使った小物を作ってみました。
フエルトボール

羊毛を使った手作りのフェルトボールで、
クリスマスリースとエンドウ豆の兄弟です♪

今年のクリスマスは、手作りリースで ほんわかあったかい演出はいかがでしょう?

作品
フェルトボール いっぱい作っちゃったけど、他になにを作ろうかなぁ。。。
と思案中

なにか よいアイデアはありませんかぁ?









[2010/09/30 09:12] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

Princess 

ちょっと前の話です♪

私の可愛い姪っ子のバースディプレゼントにドレスをプレゼントしました。

ワンピースにレースやフリルをアレンジして作ったものです。

しかし 写真のモデルは息子です(笑)

気に入ってくれるかなぁ~

バースディプレゼント

Happy Birthday yui♪



[2010/09/28 14:14] diary | TB(0) | CM(0)

勝って泣こうゼッ! 

うちの息子たちの運動会でした。

次男くんが1年生になったので、今年から運動会は1回です。
去年まで、幼稚園と小学校 2回もお弁当づくりをしていたんだな~と思うと
我ながら頑張ったんだね!とほめたくなるほど 弁当作りは大変です。

でも 長男くんは、応援団に入り放課後も遅くまで練習していたし
次男くんも初めての小学校運動会なので 母としては、頑張らねば…

1年生は、かけっこと 勝って泣こうゼッ!(グワッ)というダンス
アヒル
可愛い帽子のアヒルの目は、自分たちで描いたそうで、それぞれ個性があって
楽しいあひるさんたちです♪

運動会といえば、紅組と白組の勝負ですよね?
だからなんでしょうけど、1年生のダンスは、前半は、白帽子にアヒルの顔をつけてのダンス
途中で曲が変わって、紅帽子にかぶりなおして、後半のダンスでした。
勝って泣こうゼッ!は、大好きなテレビ番組「イナズマイレブン」の主題歌♪
照れ屋の次男くんは、照れて緊張して 決して笑顔ではありませんでしたが、
一生懸命踊ってました(笑)
勝って泣こうぜ


4年生は、かけっことソーラン節をダンス(?)
こちらは、さすが4年生!力強い表現に感動でした!
ソーラン節

いや~ わが子ながら 頑張ってるんだ~ と驚かされてばかりです。

そして 長男は、去年に引き続き 今年も応援団に入りました。
応援団って、休む暇なく ずーっと応援してるんだね~
息子についてまわって、その雄姿を見ていると 
男の子を産んでよかったな~と思ったりしました(笑)

応援団

ん~ かっこいい♡
すっかり 親ばかです(笑)

来年は、どんな運動会だろう?

ちょっと楽しみが増えました♪



[2010/09/27 12:19] diary | TB(0) | CM(3)

雪だるま♪ 

2学期のほびーまむの活動は、バザーに向けての作品作りです♪

                  ホビーマム02

バザーは、11月末なので、クリスマスグッズも人気です。

ちょっと 気が早いような気もしますが、クリスマスオーナメントにもなる
雪だるま♪を作ってみました。

ホビーマム01

こんな可愛い手作りオーナメントで、今年のクリスマスを演出してみてもいいかなぁ♡



[2010/09/26 19:04] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)
