 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バザー 

広告2010-2

[2010/11/19 10:53] ほびーまむ | TB(0) | CM(2)

クリスマスオーナメント 

クリスマスオーナメント

バザーに出す最後の作品です。

フェルトとビーズを使ったオーナメント♪

雪をイメージして、水色と白の爽やかな配色で作ってみました。

窓辺に吊るすと、日差しにビーズがキラキラして とてもきれいです。

クリスマスツリーも 少し追加で作りました。

こちらも雪をイメージしてナチュラルな色です。

今年の冬は、手作り感あふれるクリスマスを演出してみませんか?


[2010/11/15 19:26] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

マスク 

小学生の必需品!ガーゼマスクとマスク入れです。


マスク入れ

給食のときに大活躍♪
これからの季節 風邪の予防にもいいですね~ ^^

小学生用のサイズですから 小さめな可愛いマスクです。


マスク入れにちょうど良いサイズの袋も作りました。

作ってみて思ったのだけど、マスクだけじゃなくて、
バックの中で迷子になりそうな 小物入れにもGood♪って感じです。


[2010/11/14 10:51] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

あと10日・・・・・ 

バザーまであと10日となりました。
頑張ってます

麻かご

麻ひもで編んだかごです。
ビンをいれてみたり、プランターカバーとしても使えそうです。

デスクの上において、小物を入れてもおしゃれ♪ですね ^^

モチーフ編みのびん

こちらは、空き瓶にモチーフ編みをほどこしたもの!

花瓶としても使えますが、ペンたてとして使うと
勉強や仕事もおしゃれで楽しくなるかも…

工夫次第でいろいろ使えそうな作品です♪



[2010/11/11 10:48] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

エンヤーエンヤー 

11月3日 天気(快晴)

きょう、さが県のからつ市へ「からつくんち」を見に行きました。

                            by お兄ちゃん



いつもは、お寝坊くんたちも 今日は早起きです。

唐津くんち-1

唐津城横の駐車場に駐車し、出発でーす♪

私が、小学5年生の冬から中学1年の春まで住んでいた町なので、
市内のことならだいたいわかります。

細い路地をスイスイ抜けて、曳山を追いかけました。

ここは、わたしの母の故郷でもあるので、母も一緒に連れて行き
いろいろと トラブルもありましたが、少しは、親孝行できたかなぁ?


唐津くんち-3

唐津くんち-4


来年も一緒に行けたらいいなぁ。。。。。としみじみ思ったのでした。




[2010/11/06 14:32] diary | TB(0) | CM(0)

ソーイングボックス 

ちょっと手の込んだ作品です♪

ミニソーイングボックス

エコクラフトで作ったミニバスケットに ふたを作って・・・

中には、パッチワークのピンクッションに 手作りまち針をかわいくトッピング♪

糸やソーインググッズを入れて ミニソーイングボックスの出来上がりです。

ちょっとした ボタンつけなどに活躍しそうな予感 ^^

オフィスのデスクに入れておく!なんてのもいいかなぁ~



バザーで出品しますが、ほんとに少ししか作れませんでした。

お求めの方は、お早めにお越しくださいね~ ^^/



[2010/11/05 08:57] ほびーまむ | TB(0) | CM(2)

クリスマスツリー 

クリスマスツリー

バザー用に作った クリスマスツリー♪

スタッフにも大人気の様子です

予約だけで 完売しそう ^^


ツリー

もう少し増産したほうがいいのかなぁ~


お買い求めの際は、お早めに♪


[2010/11/02 15:54] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

計算名人 

「ぼくね~ きょう けいさんが いちばんやったとよ~」

満面の笑みで帰宅してきた次男くんの第一声です♪

そして 持っていた袋の中からとりだした手作りの角帽!

計算名人になったら先生からもらうご褒美だそうです♪

計算名人

いつの日か 角帽をかぶる日がくるのかなぁ。。。。。


[2010/11/01 23:29] diary | TB(0) | CM(0)
