 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スポーツフェスタ・なかがわ2012 

那珂川町水泳競技大会がありました。

小さな田舎町なので、参加者も少ないんですけど ^^;

お兄ちゃんが出場しました♪

水泳大会1

スポーツが得意!ってわけでは ないのですが 運動は好きな様子

視力がわるいので、野球やサッカーは、ボールが見え辛く・・・・・
その点 スイミングは、度付ゴーグルをはめたら 大丈夫

そういう理由かどうかは わからないけれど
ずっと続けてきたスイミングなので、ちょっと 大会にでてみようかなぁ
って気になったようです。


メダルをもらって 帰ってきました(。◠‿◠。)

そして、大好きなおじさん&おばさんに お祝いにもらった ワンピースのポロシャツ
早速 今朝 学校へ着て行きました♪

おにいちゃん がんばったね

(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)


[2012/06/18 09:56] diary | TB(0) | CM(5)

チキン南蛮♪ 

hana地方は、梅雨入りしました。

蒸し暑くて、ジメジメした季節の到来です。

そんなときには、さっぱりしたものが美味しく感じますよね♪

我が家では、ピクルスを常備しています。
きゅうりをたくさん買ってきて、ピクルスを作りました。

ピクルス

前回作ったピクルスを ふんだんに使って タルタルソースを作り
甘酢を作って・・・・・
チキン南蛮を作ってみました (。▻ ∀◕)ゞ

チキン南蛮

さっぱりして 美味しかった。

野菜もたっぷり
この季節には、ぴったりのメニューかも

子どもたちも 大盛り野菜にお肉にかけるはずの甘酢を 
たっぷりかけて ついでに タルタルソースもがっつり!

タルタルソースに 玉ねぎをいっぱい入れていたのには、気がついてなかったみたいです(笑)

(◕‿◕ฺ✿)





[2012/06/16 12:59] diary | TB(0) | CM(0)

パン 

久々に何も用事のない日でした。

だから 久しぶりに パンを焼きました。

パン

家じゅうに パンのにおいが・・・・・

やっぱり 焼きたてのパンは、サイコーに美味しいですね♪



 
[2012/06/15 10:53] diary | TB(0) | CM(0)

LBX 

LBX-3.jpg

ダンボール戦機のLBXです。

プラモデルなんですけどねー
リモコンで動くんです。

プラモデルが動く ラジコンカーみたいな感じ?

リモコンで操作して バトルさせて遊ぶらしいです。

LBX-1.jpg

毎週水曜日 7時半から 放送されている 「ダンボール戦機」にでてくる LBX
あれって、強化ダンボールの中でバトルするはず・・・・・

強化ダンボールもセットにしてほしいものです。
フローリングでも 畳でも ダイニングテーブルの上でも お構いなし

まぁ 楽しそうだから いいんですけどね~

LBX-2.jpg

仲良く遊んでください♪

(。◠‿◠。)

[2012/06/15 01:14] diary | TB(0) | CM(4)

サインボール 

昨日 息子がサッカーの練習から帰ってきて
「ママ!はじめてサインもらったぁ♡」と満面の笑みで報告してくれました。

taku-Coach.jpg

現役プロサッカー選手が、移籍の関係で
しばらくの間 息子のサッカースクールのコーチをしていただいていたようです。
息子に名前を聞いても、フルネームを覚えておらず、「たくコーチ」としか教えてくれません

たくコーチ ポーランドに行っても頑張ってください
家族で応援してますよ~(。◠‿◠。)

[2012/06/14 09:57] diary | TB(0) | CM(4)

うんどうかい 

姪っ子の運動会でした♪

息子たちの宿題がおわらず、かけっこは見逃してしまいました(◞‸ლ)
見事一等賞だったそうで・・・  見たかったなぁ

うんどうかい1

こちらは、玉入れの様子

「チェッチェッコリ」という曲にあわせて踊って、間奏の間に玉を入れる!というゲーム

か、かわいい♡

おどりも めっちゃかわいい♡

YouTubeで調べたら チェッコリ踊りで玉入れって他でもやってるのねぇ・・・
うちの学校でもやってみたらいいのに ^^
ホントに可愛かったです(。◠‿◠。)

うんどうかい2

弟や従兄とあそぶ姿も かわいい♡

久々に癒されました~





[2012/06/11 11:35] diary | TB(0) | CM(2)
