 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お片付け 

家族が胃腸炎になると決まってお掃除を頑張るhanaです♪

いつもしろよっヾ(- -;)
って突っ込まれそうですが・・・

キッチンの小麦粉を入れていた容器が壊れていることを発見したので
セリアに買いに行きました。

キッチン容器

透明の容器じゃちょっと可愛らしさに欠けるなぁ~と思い
シールでナチュラル感をだしてみました。

うん♪いい感じ(。▻ ∀◕)ゞ





[2012/11/28 09:00] diary | TB(0) | CM(0)

感染性胃腸炎 

バザーが終わり 気が抜けたのでしょうか?

バザー代休の日より 次男が嘔吐・・・ 2日間寝込み
その後も食欲のない日が続いていました。

翌週 今度は長男がお腹をこわし、学校を休み・・・
なんとな~く私も調子が悪い

そういえば、ノロウィルスやロタウィルスの感染性胃腸炎が流行ってるって
ニュースやワイドショーで言ってたなぁ~

ちょっと休養しろってことかな?(*^m^*)



[2012/11/27 10:40] diary | TB(0) | CM(0)

ふれあいバザー 

長男が無事 修学旅行から帰ってきた翌日『ふれあいバザー』がありました。

地区委員の大きな仕事もこのバザーで終了です。
長かったようで短かったような

他の委員より仕事が多くて大変だったけれども
たくさんの経験とたくさんの新しい友人ができました。
それに なによりも今年の地区委員は、何も言わなくても
進んでやってくれる人が多く、まとまりがあって
とてもいいメンバーだったと思います。

バザーの準備中も和気あいあいと楽しく作業ができたのも
みんなの人柄がよかったからでしょう♪

バザー1
校舎3階の音楽室に値段を付け終わった商品が紙袋に入れられ
体育館に運び込まれるのを待っていました。
その数 1200点あまり・・・
食器や洗剤など とても重いものもありました。

体育館陳列のその日 集合時間に行ってみると
私たち地区委員の代わりに PTA本部の男性役員の方々が
運んでくださっていました♪
本当に有難いことです。

バザー2
おかげで、すぐに陳列を始めることができ
作業は、みるみる進んで、午後までかかるであろうと思っていたのに
すべての作業が、午前中で終了しました(。▻ ∀◕)ゞ

バザー3
どれくらいの売り上げだったのかは、わかりませんが
例年よりたくさん売れたようです。

無事終わってよかったぁ~

そして


手作りサークルのほうは・・・・・

ほびーまむ

こんなに素敵な商品が盛りだくさんで
かわいい小学生のお客さまが、大勢来てくださいました♪


また来年もバザーで楽しく過ごせますように(✿╹◡╹)





[2012/11/18 20:45] diary | TB(1) | CM(0)

遊休品 

不要なものもまだまだどこかで活かせるはず・・・
家庭に眠っている遊休品を集めて、バザーで販売する作業中です。


校区内の各地区から地区委員さんが、その遊休品を集めて
学校へ運んでくれました。
重い荷物を紙袋に小分けにして、3階にある音楽室へ・・・

3階まで!と軽くいったけど、これが 近いようで遠い
紙袋の持ち手が手に食い込むように重いものをかかえて階段を上る

3回も往復すると息があがります
もう ヘロヘロです(☍﹏⁰)

これを値段付けが終わったら
また3階から体育館まで運ぶことを考えると
軽い眩暈を覚えます・・・・・orz

さてさて
今日から2日間で 埃をかぶった品物をきれいにして、値段付けです。

バザーの準備

運び込まれたものの中には、これどーよ!?
というような 昭和のにおいがプンプンするものも多数ありますが
掘り出し物も多数ありました。

果たして 週末のバザーまでに 準備終わるかしら?
一抹の不安がよぎる

・・・・・・・


終わらせなきゃ


がんばろうっ (ノω・、)

[2012/11/14 12:33] diary | TB(0) | CM(0)

バザーの準備 

毎年 バザーには、手作りボランティアとして参加していましたが
今年は、地区委員をしているので、遊休品の担当です。

しかも くじ運が良く(?)地区委員長に当選したので
もう 目が回りそうに忙しい日々を送ってます。

運動会が終わって、地区内へ回覧や掲示で 遊休品の提出をお願いしてきましたが
思うように品物が集まらず・・・
思いあまって、マンションの集会所を借りて 品物集めをしました。

お陰様で なんとか体面を保てるくらいの品物が揃い
ホッとしております(^^ゞ

これから これらの品物を学校へ運び
種類別に分類し、見栄えよく商品を整え
値段をつけ、バザー前日には会場へ運び込み
陳列・販売・・・・・

今週1週間、ほぼ学校へ通い詰めになりそう(☍﹏⁰)
でもやるからには、後悔しないようにしっかりやろうと思ってます。

そんな作業の合間に 手作り品『いちごのストラップ』を作りました。

いちごストラップ

やっぱり 手作りって楽しいな♪ (✿╹◡╹)





[2012/11/12 14:41] diary | TB(0) | CM(0)

手芸クラブ 

小学校のクラブ活動へ ボランティアでサポートに行ってます。

hanaがサポートしているのは、手芸クラブ♪

クラブ活動は、4年生~6年生が行うものですが
なぜか 手芸クラブは、4年生と5年生のみです。
去年もでした・・・

6年生がいないので、いまいちまとまりがないのですが
それでも 一生懸命に 針と糸を持って縫い物をしています。

昨年は、かぎ針で上手に編み物をしている子もいました。

4年生は、まだ家庭科の授業が始まっていないので
裁縫の基礎ができていなくて、見ていて ハラハラしちゃいますが
一生懸命な姿には、感動というか 愛しさを感じます(笑)

針に糸を通すだけでも 一苦労

そんな 子供たちの本日の作品♪

手芸クラブ

フェルトでお守りを作ったそうです。

次回は 何を作るのかなぁ?


(◕‿◕ฺ✿)

 
[2012/11/11 12:24] diary | TB(0) | CM(0)
