 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メガネ 

はい 今回も次男の事件です。

ホントにお騒がせなちび息子
今日は、喧嘩です。
しかも朝から・・・

金曜日 家族を送り出し、洗濯も終わり 
そろそろ仕事でも始めようかと思っていたその時に
インターホンが鳴りました。

カメラに映ったのは、ちび息子 (‐ω‐;;)
「また何かやったな・・・ 今度はなんだ???」

泣きながら帰ってきた息子の手には、無残に壊れたメガネがありました。

話を聞くと登校途中に喧嘩して、メガネが壊れたとのこと
思うところは色々ありましたが、相手のこともありますし
学校へ連れて行き先生へお任せすることにしました。

放課後 事情を聴くと喧嘩をしかけたのは、ちび息子。

相手の子もメガネを狙ったようではないようです。
結果的には、壊されてしまったんですけど、自業自得なのです。

痛い出費です><

これに懲りて 喧嘩しないようになってくれたら良いんですけど・・・

たぶん無理
きっと無理
絶対に無理


ε-(;-ω-`A) フゥ…


苦労は尽きません・・・・・


[2013/01/19 11:00] diary | TB(0) | CM(0)

非常ボタン 

水曜日 次男が学校から帰宅したときのこと

マンションエントランスのインターホンが鳴り
いつものように開錠して、帰ってくるのを待っているのに
帰ってこない

セキュリティーがしっかりしている当マンションは
開錠後 一定時間が過ぎると再施錠されるようになっています。
「あれ?時間内にエレベーターに乗れなかったのかな?」
「きっと またインターホンが鳴るよね?」と思いながら
待っていました。

そこへ 階段を息をきらして登ってきた長男が帰宅し
「ゆうちゃんが、エレベーターに閉じ込められてるよ」
というではありませんか!?

慌てて階段を降りていくと3階でエレベーターは止まっています。
外から声をかけると泣いているでもなく
元気な声で「大丈夫」と答えてくれました。

小一時間ほどして、息子は無事救出されましたが
エレベーターが止まったときに がくんと揺れたらしく
車酔いのような症状で具合が悪くなっていました。

閉じ込められていた間、電気はついていて、外から声もかけられたので
不安は少なかったかもしれませんが、怖かったでしょう。
その日は、一緒に就寝しました。

後で話を聞くと、私が管理人室に連絡する前に
息子は自分で、非常ボタンを押して、救助を求めたそうです。
「良かった 自分で考えて行動できる子で・・・」

一時は、ニュースで見たエレベーター事故が頭をよぎり
生きた心地がしなかったのですが、本当に無事でよかった。
hanaって、こういう事件に弱いのよね
精神的にかなり疲れちゃいましたよ・・・


ぐったりです(´・ω・`)



[2013/01/17 10:12] diary | TB(0) | CM(0)

おめでとう♪ 

お正月の恒例行事

お兄ちゃんの誕生会です♪

birthday12-1.jpg

早いもので、12歳になりました

介護で大変なお正月でしたから 食事の準備もほとんどできず
お兄ちゃんゴメンネ~と心の中で謝りながら
ピザをデリバリー

でも 大好きな手作りケーキは、ちゃんと作りましたよ ^^
イチゴをたっぷり使って
本人ご希望のチョコレートケーキ
色合いが悪いという指摘があったので、粉砂糖で雪をイメージしてみました

birthday12.png

子供たちの笑顔をみていると
ヘトヘトに疲れていたのも忘れちゃいますね♪

お誕生日おめでとう♪
大きく飛躍する一年になりますように・・・


お年玉で買ったiPod touchのカバーが、ス。テ。キ ♥
birthday12-2.jpg

[2013/01/03 12:00] diary | TB(0) | CM(0)
