 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガリガリくん 

お友達がFBでつぶやいていたアイス♪

気になって気になって 子供たちと探しまくりました。

ハローディ、Fコープ、イオン、サニー、コスモス、ダイエー、マルショク
セブンイレブン、ローソン・・・

買い物のたびに探すけれど
無い・・・

半ばあきらめかけたころ
うちのすぐ近所のコンビニ「ポプラ」へ
子供がコピーを取りに行ったときに 見つけて買ってきてくれました。

ガリガリくん

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

美味しかったです

満足×2♪


[2013/05/20 13:31] diary | TB(0) | CM(0)

小さな大冒険 

子供って親から見たらいつまでたっても子供なのに
いつの間にか成長してるもんだなぁ~

長男は、中学生になって部活をはじめたら 本当に家に居ることが少なくなりました。
部活が終わっても 友達と宿題するから・・・
友達と遊びの打ち合わせが・・・
委員会の仕事で友達と・・・
何をおいても友達優先の日々を送ってます。

たまの休みも 友達と出かけていきます。
行動範囲もどんどん広がって
どこに行って 何をしているやら・・・

そんな 日曜日の夕方

その日は、母の日で 次男は私と一緒に買い物に行き
可愛い花をプレゼントしてくれました(。◠‿◠。)

母の日といえば 普通カーネーションなのですが
次男はちょっと変わっていて 自分の好きな花をプレゼントしてくれます(^^ゞ
数年前には ひまわりをいただきました(笑)
その時の話は こちらをどうぞ♪ 
次男からのプレゼント 今年はゼラニウムでした ^^

で、長男はというと 友達の家に遊びに行って 
18時になっても 19時になっても 帰ってきません

さすがに そろそろ探しに行こうかと 思っていたところに
長男から 
「今、博多駅に居るっちゃけどね~ 新幹線に乗り遅れたけん
 ちょっと遅くなる」
と電話が・・・

なんでまた わざわざ母の日に博多まで遊びに・・・
というか なんで 博多駅に居るわけ?
どーゆーこと???
怒りがふつふつとこみあげてきましたが
とりあえず 帰りを待ちました。

結局帰宅したのは、20時過ぎ
遊んで帰ってくる時間にしたら ちょっと遅くないか???

どれだけ心配したことか 
何と言って叱ろうかと
わなわなと怒りに震えている私に
帰宅した息子は、小さな包みを差し出しました。

そうです
母の日のプレゼントを買いに博多まで・・・
いや 詳しく聞いてみると キャナルシティまで行っていたそうです。

「え・・・あ、ありがとう」
そういうのが精一杯でした。

友達と二人で行った キャナルシティへの小さな冒険は
所持金が少ない中で、帰りの運賃を考えながら プレゼントを探し
昼食も1杯のラーメンをふたりで分けて 
替え玉をもらうことで 節約したり 
バス代を節約し 博多駅からキャナルまで歩いたり
土地勘がないので、直ぐに着く道をわざわざ遠回りしていたり

笑い話のようなことだけど 知恵を絞ったんだろうなぁ・・・

プレゼント 
心配も怒りも吹っ飛んじゃうくらいに うれしかったです♪

わざわざキャナルまで買いに行ってくれたのが ホントうれしかった
でもね・・・
黙って行くのは ねぇ・・・

母の日

後日 黙って そんな遠くまで出かけるのはいけないことだと
しっかり 説教させていただきました


もうこんな心配は ご遠慮もうしあげます

寿命が縮まります(´;ω;`)





[2013/05/15 20:27] diary | TB(0) | CM(4)

両子寺 

大分県の国東半島まで出かけました。

両子寺

大きな木々を見上げると 木漏れ日が差し込み
五月の爽やかな日差しとそよ風に吹かれて
心が澄み渡るような感じがしました。

ことに新緑の美しさは、息をのむほど・・・

境内を散策し ゆったりと森林浴を楽しみました。



・・・・・とここまでは、よかった

奥ノ院まで登って ふと 立札をみると

針の耳、百体観音、鬼の背割なるものを見に行く道が表示されています。

けもの道のような山道・・・


嫌な予感がする

案の定「行ってみた~い」という子供たち!!!



仕方がないので、行ってみることにしたのですが
子供は身軽で どんどん先に行っちゃうし
山登りなんて久しぶりで、もうヘロヘロ

どこでどう間違ったのか 山の中へずんずん入って行って
危うく遭難するところでした(笑)

いい汗かいたし、子供たちも大満足だった様子

まぁ 「たいくつ~」「面白くな~い」と言われるよりは
ずっとずっと良いので、結果オーライってことでw


GWの良い思い出ができました♪


天台宗別格本山 両子寺
大分県国東市安岐町両子1548
足曳山 両子寺
拝観時間:8:00~17:00
拝観料:200円
TEL 0978-65-0253
FAX 0978-65-0025



[2013/05/06 09:46] diary | TB(0) | CM(0)

カチューム 

手作りサークルの体験会でなにをしようかと
色々考えてます。

とりあえず何か新作を作らねば・・・
ということで kumiちゃんと一緒に
「カチューム」を作ってみました。

katyu-mu.jpg


うちには息子しかいないので
作っても使ってくれる人がいなくて残念なんですけどね

薔薇の花のコサージュも作ってみました♪

来週までに もう少し 何か作ってみようと思っている
ちょっとやる気になったhanaです。


(。▻ ∀◕)ゞ


[2013/05/01 15:18] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)
