 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

南っ子ふれあいまつり 

バザーまで 後2週間・・・

バザーバザー

たくさんの作品が出来上がったようです。


あっ

私が作った作品じゃないので あしからず・・・(笑)

可愛い作品盛りだくさんです

是非 バザーにお越しください

ლ(╹◡╹ლ)


[2013/10/31 13:00] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

いちごミルク大福 

某コンビニで見つけたスイーツです

手仕事の合間の小さな楽しみ♥

IMAG1143.jpg

あんこに苺が練りこんであるようで
甘酸っぱくて さっぱり感満載の和菓子でした。

hanaのお気に入りにランクイン♫


(✿ ◡‿◡ )


[2013/10/28 15:00] diary | TB(0) | CM(0)

ビーズ♪ 

キラキラビーズのストラップです

bi-zu.jpg

オープンハートに リボンのアクセントがキュート♥

ビーズのバッグは、りかちゃん人形に持たせてもいい感じ?


しかーし
息子しかいないうちには お人形なんてない・・・


かろうじてあるのが、モンハン&ポケモンのぬいぐるみ

はぁ~・・・・・



残念だ 。。。ρ(-ω- )


[2013/10/28 15:00] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

急遽ストラップを・・・ 

IMAG1130.jpg


バザーの準備をしながら商品チェックしていたら
ストラップが極端に少ないことに気が付きました。

とりま 編み編みのイチゴのストラップを作ったんですが
ビーズも必要かなぁ?と思って
苦手なビーズに挑戦中 (´;ω;`)


あと3週間しかないのに・・・
間に合うのか???


頑張ります

( ー`дー´)キリッ


[2013/10/24 13:25] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

合同合唱祭 

校内合唱コンクールで金賞をとったお兄ちゃんのクラスは
町内の合同合唱祭に出ることになりました。

はい 親ばかなhanaは、いそいそと出かけてまいりました(^^ゞ

P1000376.jpg

相変わらず 緊張して ロボットのようにカチンコチンになっていましたが
こういう機会もそうそうないので
いい経験になったと思うことにしましょう♪

爽やかな歌声って 気持ちいいですね~
心が洗われたようでした 

大人になったら 合唱なんてすることは、まずないでしょう
ましてや 指揮をすることなんか・・・・・

なので どんなことでも 今できることを 精一杯
頑張ってほしいと思いますね


がんばれ おにいちゃん♪



[2013/10/21 12:00] diary | TB(0) | CM(0)

文化発表会 

お兄ちゃんの文化発表会へ行ってきました。

1ヶ月ほど前 
「合唱コンクールで指揮をすることになった」
と長男が言っていました。

音楽はあまり得意でないのに めずらしいな~と思い
立候補したのか?と聞くと、推薦されたと答えるので
どこをどう間違えたら この子を推薦する気になるんだ???
と半信半疑で話を聞き
どうせ授業の一環としてやるのだろうな~というような
軽い気持ちで受け止めていたので、すっかり忘れていました。

しかし実は、町内の大きなホールで開催するコンクールだったようです(^_^;)

まぁ 全校生徒と保護者の前での発表なので
学校の体育館でするのと大差ないのですが
それでも 大きなホールでするとなると緊張するものです。

練習の様子など 全く話してくれないので
どういう状況なのか さっぱりわかりません。

しかし さすがにコンクール前日ともなると
心配になるのか CDプレイヤーを引っ張り出して
曲に合わせて指揮の練習をしていましたが
なんともまぁ 自信無さ気な手振りで
見ているこっちが不安になるような・・・

プログラムを見ると1年生6クラスの中で最後の演奏のようで
自分の出番までの間 他のクラスの演奏を聞いて
さぞかし緊張するであろうと思うと
少々心配になりましたが
実際は、堂々たる様子で立派に務めを果たしていました。

P1150614.jpg

ちょっと感動して ウルウルなっちゃったけど 
失敗することなく終わって よかった×2♪



ホールの展示コーナーに
美術や習字、家庭科などの授業で製作した作品や
文化部の作品が展示されていたので
ゆっくりと観賞させていただきました。

うーん・・・

美的センスはあまりないようだ


昔は絵も上手だと思ったんだが・・・


(-_-;)









[2013/10/18 15:30] diary | TB(0) | CM(0)

和服に似合いそうな・・・ 

バザー用の髪飾りを作ってみました

髪飾り


実家で見つけたリボンを使用してます。

子供のころ 母が作っていたリボンフラワーの材料ですが
既に作る人は、認知症だし
レシピもないので、捨てようかとしていたのを
拾ってきました。

なので 材料代が 0円♪

バザーに最適だと思います ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


浴衣とか和服に似合いそうな・・・


ちょっと 気に入ってます♪


[2013/10/17 12:49] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)

レースのボンボン 

kumiちゃんと新作のストラップになりそうなものを探しに
雑貨屋や手芸店をまわりましたが
なかなか 見つからないものですね~

そんな中で見つけた
レースを使ったボンボンストラップのキット

早速 ふたりで作ってみました。

IMAG1073.jpg

ちょっとコスト高なので
バザーに出すには 材料を吟味しなくてはなりませんが
ナチュラル感あふれる 可愛いストラップに仕上がりました♪


売れるかなぁ~?


[2013/10/09 10:10] ほびーまむ | TB(0) | CM(0)
