 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学び合い 

ちび息子の小学校で取り入れられている学習方法の「学び合い」

なかなか良い取り組みだと思います

先日 学び合いフォーラムというイベント(?)があったので
参観に行ってきました
学び合い

2年生、4年生、6年生 3学年の交流学び合いでしたが
よく交流されていると感じました

いや ホントは、ちび息子がトラブルなくやってくれるか・・・・
って思って 心配だったからなんですけどね (^^ゞ

得意な算数の授業だったからか 楽しそうに問題をお友達に説明したり
2年生の説明を聞いてあげたりしていました

なかなか 異年齢との交流が少ない昨今
こういう取組みって 良いなぁ~って思いますね (。◠‿◠。)



無事終わって よかった×2


[2014/02/25 01:45] diary | TB(0) | CM(2)

Happy Card 

インフルエンザで遅れてしまった誕生会

今年もおじいちゃんの誕生会と合同でということになりました

そういえば 風邪をひいたりお腹をこわしたりして 
結果的に一緒にしちゃうことが多かったような気がする・・・

happybirthday_201403142354334b2.jpg

実の兄弟より仲良しなのではないか?と思うくらい
仲良しの従弟と楽しく遊び 食事し ケーキでお祝いしました

またひとつお兄ちゃんになったんだね
昨年から 色んなことがあって 心が潰れそうに心配する日々だったけど
一緒に 一歩一歩 未来へ前進していこうね


図工の時間に作った HappyCardを見習って
Birthday Cardを作り、おじいちゃんへプレゼントしました
happycard.jpg

なかなかの力作でしたよ(笑) (*´∀`*)


[2014/02/22 23:51] diary | TB(0) | CM(0)

おめでとう 

2月15日は、ちび息子の誕生日でした。

昨年より色々あって   ( 色々は・・・  色々です(笑)
クリスマスにもサンタさんが来なかったので
誕生日にはひとかたならぬ期待を寄せていたのですが
その誕生日の3日前に 要らないと言っていたはずなのに
流行りものを頂きまして・・・

B型のインフルエンザで寝込んでしまい
涙涙の誕生日でした。。。トホホ

このインフルエンザ
熱は、さほど高くないものの
嘔吐と下痢がひどくて 参りました(´;ω;`)

抗インフルエンザの薬が飲めない。。。
飲んでも吐く。。。

いやぁ~ ノロ&ロタに勝るとも劣らぬ恐ろしさです

その息子もやっと元気になってきたようで
ようやく食事がとれるようになってきました

ああ~ よかった×2

ようやくhanaも少し休めそうです(苦笑)



(*´0`)ゞoO


あ、遅くなったけど

☆☆.。.:* おたんじょうびおめでとう *:.。.☆☆

週末には、1週間遅れの誕生会をするからね~(。◕ ∀ ◕。)




[2014/02/18 11:00] diary | TB(0) | CM(2)
