 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday to me 

お誕生ケーキ

認知症でもうわからなくなってしまったけど
おかあさん 産んでくれて ありがとう

もうこの世にはいないけど
おばあちゃん 取り上げてくれて ありがとう

そして もう心が折れそうだけど
頑張れ じ。ぶ。ん。 


O(≧∇≦)O




[2014/03/25 04:45] diary | TB(0) | CM(6)

兄弟 

お兄ちゃんをこよなく愛している弟くん

ひさしぶりにお兄ちゃんと遊べて うれしくて うれしくて

兄弟

いつまでも 兄弟仲良くね♪


[2014/03/23 12:49] diary | TB(0) | CM(0)

最後の授業 

4年生最後の授業の日に学校へ行くことがありました

色んな事があった一年でした
1学期までは、普通の子だと思ってたのに
2学期になって どうかしてしまったのだろうか?と思う事ばかり
次々に起こって 右往左往する日々でした

担任のA先生には、親身になってちび息子に接してもらいました
彼にとっては、学校での保護者とでもいうような
私以上に信頼し 甘えてしまった人でしょう

A先生には 本当に感謝しています
これ以上ないというような努力をされたと思います

心が折れそうになったことも 身体がきつくて倒れそうになったことも
何度もあったはずです

先生


「先生 大丈夫ですか? 頑張り過ぎないでくださいね」
「クラスには 大勢のお子さんがいて、一人の子供に時間を割かれると大変でしょう?」
と声をかけると
「これも巡り合いですから」 
「大丈夫ですよ♪ まだまだ やれます!」と笑顔で元気よく答えてくださいました

ほんとうにありがとうございます


来年度も他の学年の先生になっても 見守ってくださいね

そして たまには息抜きしてくださいね~ (。▻ ∀◕)ゞ



[2014/03/20 13:44] diary | TB(0) | CM(0)

福岡空港 

飛行機を見に行きました

P1010559.jpg

送迎デッキから 離発着する飛行機を眺めていました

                        P1010564.jpg

茜色の空の色が やさしくて 温かくて


夕闇が押し寄せてくるまで
何も考えず ただ 眺めていました


(✿ ◡‿◡ )


 


[2014/03/18 00:34] diary | TB(0) | CM(2)

宿題 

小学生の宿題の定番といえば・・・

そう!  漢字の書き取り と 計算ドリル!

今も昔も変わりませんよね~?


2チャレ

ドリルは、1回だけするのでなく 2回することでしっかり身につけよう!
2回チャレンジするという意味で「2チャレ」に取組んでます

ほぼ全員の子供が これをやり遂げるそうです

ちび息子 計算は得意なんですが 漢字は苦手><
そんな彼も一生懸命頑張ってます


良い習慣が身につくといいね♪




[2014/03/02 12:43] diary | TB(0) | CM(0)

バブルパズル 

100均で買った「バブルパズル」というおもちゃ
ちび息子に買ってやったら 気に入ったようです♪

あっという間に既定のパズルを解いてしまい
自分オリジナルを見つけるんだ!と試行錯誤しています (^^ゞ

パズル

100円おもちゃでも 意外と楽しめるもんですねぇ(笑)



[2014/03/01 09:28] diary | TB(0) | CM(2)
