 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハムチーズおにぎり 

「あのね♪ このおにぎり作りたいっちゃけど・・・」
といって見せてくれた Benesseの「クッキング★クラブ」という雑誌

おにぎり特集らしく 
いろんなおにぎりの作り方が、いっぱい載ってました。

おにぎり

梅干しとか 昆布とか
シャケ、ツナマヨ~ ではなく
ハムチーズおにぎりが作りたいそうです。。。

ホントに美味しいの??? と少々疑問でしたが
意外といけましたwww

自分で作って食べるおにぎりって 美味しいよね (。◠‿◠。)



[2014/04/29 09:54] diary | TB(0) | CM(6)

お裁縫箱 

5年生になって 家庭科の学習がはじまりました。

それで、お裁縫箱を買うことに・・・

お兄ちゃんのおさがりでもいいかなぁ~ と
ちょっと思いましたが
大人になってもボタンくらいつけれる
できる男に育ってほしいと願いを込めて
新しい裁縫箱を買ってあげることにしました。

いつもおさがりで我慢している ちび息子
新しい裁縫箱がうれしかったのか
一生懸命に 玉止め&玉結び の練習をしています。

玉止め

なかなか うまいじゃん!

将来有望です  O(≧∇≦)O



[2014/04/26 10:56] diary | TB(0) | CM(0)

心花✿konoha 

お友達がお花やさんをしています
オーダーメイドのお花やさんです

母の日に何を送ろうかなぁ~と迷ってる方は
是非どうぞ♪

とてもセンス良いお花をチョイスしてくれますよ ^^

心花 konoha
〒815-0083
福岡市南区高宮2丁目8-9
℡ 092-521-5686


母の日商品はこちらから → 




[2014/04/25 20:13] diary | TB(0) | CM(0)

入学おめでとう♥ 

hanaの かわいいかわいい甥っ子が 
ピッカピカの1年生になりました♪

お祝いに 彼の大好きな 妖怪ウォッチの布で
バッグを作ってあげました。

ゴールデンウィーク明けには
運動会の練習が はじまるそうです。

bag.jpg

大事に使ってくれることでしょう ^^


ううん
破けちゃってもいいのよ
おばちゃんが また作ってあげるからね~www


(ノ≧ڡ≦)てへぺろ



[2014/04/18 19:49] diary | TB(0) | CM(0)

お片付け 

ずいぶん 雑貨づくりから遠ざかってます

作業中の作品が 部屋のあちらこちらの小箱に入っていました



(✿ ◡‿◡ )

少し時間ができたので ちょっとだけ作りかけのものを 仕上げてみました

usausa.jpg

雑貨の納品も もう1年以上やってないなぁ~

たまには お店をのぞきに行ってみようかなぁ~

まぁ そのためには息子がちゃんと学校へ行ってくれないとダメなんだけどねw




あせらないで のんびりいこうっと♪



[2014/04/16 11:02] diary | TB(0) | CM(2)

新しい学年 

新しい学年って どきどきワクワクする反面
不安でいっぱいの気持ちになりますよね?

我が家のちび息子
新学期がはじまって ひとりで学校へ歩いて登校し
一日授業を受け 元気に帰って来るという日が 一日もありません

朝 モチベーションがあがらなくて 登校できなかったり
授業中 気分が高揚して 落ち着かなくなったり
その日の気分や体調 周りの関わり方で様々ですが・・・

昨年の担任の先生も本当に一生懸命ちび息子に関わってくれましたが
今年は更に 学年全体の先生でフォローしてくださっています

ただ お友達は なかなか 彼を理解するのは難しいでしょうねぇ。。。
だって まだまだ 心も体も成長途中ですもの
大人だって 彼を理解することができない人が大勢いるんです


今朝も私と一緒にちょっと遅めの登校でしたが
ちゃんと学校へ行くことができました

昇降口を出て 駐車場への小路を通ると 
桜の新緑が 陽の光を受けてキラキラしていました

葉桜

新しい環境に早く慣れて 
「きょうね こんなことがあったとよ~♪」って
笑顔で話してくれる日が 早く来ないかなぁ~ (✿╹◡╹)




[2014/04/14 11:46] diary | TB(0) | CM(4)

ゲームは楽しいね♪ 

春休み 

「暇~!暇~!」と連発していた次男のところへ
お友達が遊びに来ました。

haruyasumi.jpg

でも もうこの週末を乗り切ると始業式です。

もうちょっと前に この状態になれれば・・・

もっと楽しく過ごせただろうなぁ。。。

残念だったねぇ。。。
[2014/04/04 18:06] diary | TB(0) | CM(0)
