 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんぐりさがし 

秋 ・・・ 秋と言えば

「どんぐりさがし」

という お兄ちゃんの意見で、車で20分ほどのところにある公園へ行きました。
2008-10-13f.jpg

広い公園の中、どこにドングリが落ちているのか ・・・

あっちへ うろうろ こっちへ うろうろ
「無いね~!どこにあるんだろうね~」
といいながら探していると
親切な散歩中のおじいさんが、
「どんぐりが、いっぱいあるところ 教えてあげよう!」
と言って、案内してくれました。

2008-10-13b.jpg

ほんとに いっぱい
ドングリを踏まずに歩くのが、大変なくらい いっぱいです。

きっと 何年も前のドングリもあるんだろうなぁ
2008-10-13a.jpg
夢中になって、ドングリを拾う おにいちゃん!

・・・・・

あれ? 弟くんは、どこ?

あれれ?


2008-10-13c.jpg
2008-10-13d.jpg
2008-10-13e.jpg

なんで おこってるんだよぉ!

聞いても 答えてくれません!

ただ ぷーっとふくれっ面で 仁王立ち

今でも なぜ ふくれっ面だったのかは、謎です。




[2008/10/16 22:23] diary | TB(0) | CM(2)

No title

もぅどんぐりがいっぱい落ちてる季節ですねー♪
うちも子供達が保育所でどんぐりをたくさん拾ってくるのですが、いつもほったらかしの状態で困っております(T∇T)

[2008/10/17 01:32] 小粒ママ [ 編集 ]

お返事

*  小粒ママさんへ

どんぐりが 部屋の中で おどってますv-390(あちらこちらにころがって・・・)
掃除機をかけると、カラカラカラっと吸い込まれる音が、しかも ほとんど毎日v-406
お友達が来るたびに、「見て見て~!」って見せてるからかなぁ
お片づけは、きちんとしてほしいものです。


[2008/10/17 09:04] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/109-8a625d24


