 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バタバタしません 

うちの次男くん・・・とても頑固です。

お兄ちゃんも頑固ですが、素直なところもあり

親が言うのもなんですが、人の話をちゃんと

聞ける男の子だと思います。



ところが、次男くんは、まだまだ 赤ちゃんのように

バタバタあばれたり、大騒ぎしたり

幼稚園でも お友達とのトラブルが絶えません・・・


ママとのお約束

1.いやなことがあっても バタバタしません
2.いやなことがあったら お口で理由をお話しします
3.お友達をたたきません
  小さな子には、やさしくします

年少さんの時から 言って聞かせているのに

なかなか治りません


叱っても、お褒美をあげても、おなかの中から「イヤダ虫」を追い出しても

毎日毎日 朝も昼も夜も 

思った通りにならない度に、バタバタ・・・




春から 年長さん、このままでいいのかしら?



どうしたら 治るんでしょうか  ねぇ?

[2008/12/18 00:21] tubuyaki | TB(0) | CM(10)

No title

あー、うちも長男が一緒w
ほんとにどうやったら直るのかしら?と毎日頭を抱えておりますw

[2008/12/21 00:35] 小粒ママ [ 編集 ]

No title

年中さんぐらいじゃあ、まだまだそんなもんですよ~。
その時期に、あんまりイイコすぎたら、かえって怖いですって!!
親が、大事なことだと、根気よく言い続けていれば、
絶対に子供の心には響いていますから、
あせらず粘り強く、がんばってください。
[2008/12/23 20:24] よっちゃん [ 編集 ]

お返事

* 小粒ママさんへ

小粒ママさんのところも 一緒なんですね~
ちょっと安心! 
私の最大の悩みです。
サンタさん プレゼントいらないから、バタバタをなおして~~~
[2008/12/25 08:15] yukichan [ 編集 ]

お返事

* よっちゃんへ

そんなもんですかね~!
でも 投げ出すわけには、いきませんね
粘り強~く がんばりますv-91

[2008/12/25 08:18] yukichan [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/12/27 15:58] - [ 編集 ]

No title

今年は色々ありがとうございました♪
ブログを通じてお知り合いになれて本当に良かったです!
来年も1年よろしくお願いします♪
良いお年を!!
[2008/12/31 13:12] 小粒ママ [ 編集 ]

鍵コメ様

ありがとう❤待ってるよ
[2009/01/02 12:05] yukichan [ 編集 ]

Re: No title

あけまして おめでとう ございます

昨年は、ありがとうございました♪
本年も よろしくおねがいします。
[2009/01/02 12:07] yukichan [ 編集 ]

No title

v-19今年も、きりん様とまゆ姫ヨロシクです。
暮れから、きりん様とまゆ姫過ごし賑やかに過ごしました。
元旦は、雪が降り寒い一日で初詣は、2日の日に・・
まゆ姫、初めての初詣 家族の健康お祈りしてきました。
今年も、遊びに来ますね。。v-258
[2009/01/04 02:51] はな゙:..・☆ [ 編集 ]

お返事

* はな゙:..・☆ さんへ

まゆ姫は、大きくなりましたか?
今年も よろしくお願いします。
[2009/01/05 20:51] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/128-8a7c41cd


