 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お料理 

お兄ちゃんが、夕飯を作ってくれました。

夏休みの自由研究の中に
『料理名人への道』 というものがあって
1年生の時に10級、2年生で9級&8級をとったので
今年は、7級と6級に挑戦です。

cooking1.jpg cooking2.jpg
cooking4.jpg cooking3.jpg

7級の課題は、野菜炒めと汁物

うちにある残り野菜で 野菜炒めとみそ汁を
作ってもらいました。

見た目は、イマイチでしたが、味はGood 

cooking.jpg

これから ときどき作ってもらおうかなぁ・・・ 



[2009/08/10 10:23] diary | TB(0) | CM(3)

はじめまして♪

ブログ訪問者記録よりお邪魔しました!

ご近所の方のブログにわくわくして拝見しています。
「料理名人への道」我が家の4年生の長男も、この夏、
挑戦中です。
今回が初なので 10級から・・・ですが
食材や母の勝手な都合で(笑)、今現在済んでいるのは
6級です^^;
これから (ちゃんと^^;)順番に10級からの課題に
取り組みたいと思います。


また遊びに来ますね。
ご近所さんだから スーパーなどで偶然お会いして
いるかもしれませんね~。
(ちなみに 昨日花火大会があった市在住です♪)
[2009/08/10 12:32] ごっち [ 編集 ]

いつも、見てるよ~
息子くん、頑張ってるねぇ~
とっても、上手に出来てるね!

うちも、毎年やってたけど
今年は、どうしようかなぁ~と。

めがね作ったのね。
似合ってそうだねぇ~

[2009/08/10 15:55] huca* [ 編集 ]

お返事

* ごっちさんへ

訪問ありがとうございます♡
料理名人への道…わが子より母の苦労が大きいですよね~
でも今日の苦労がいつか花咲かせるだろうと、期待しつつがんばっています(笑)
また遊びにきてくださいi-236


* huca* ちゃんへ

めがね 作ったよ~
ポケモンの映画観に行く前に作らなきゃ!と思って…
見えるようになって、すごく楽しそう
もっと早く作ってあげればよかったよi-278
[2009/08/10 16:01] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/188-97ba6d6b


