 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

料理名人への道 

『料理名人への道』 6級にチャレンジです。

卵料理とサラダ

サラダは、ゆでた野菜を用いなければいけません。

もちろん ドレッシングも手づくりです。

私が、料理をするときでも

ドレッシングは、市販のものを使っているのに・・・・・

ドレッシング作りから大変です

試行錯誤の末 胡麻ドレッシングを完成させました。

cooking@1.jpg cooking@2.jpg
cooking@3.jpg cooking@4.jpg
 


 チーズオムレツ & ホットサラダ 

 材料 
オムレツ   たまご(4個) チーズ(適量)

ホットサラダ にんじん(1本) じゃがいも(2個) ブロッコリー(適量)

ドレッシング ねりごま(小さじ1) すりごま(小さじ1) しお(少々)
         さとう(小さじ2) マヨネーズ(大さじ2)

 作り方  
オムレツ    卵をわりほぐして、さとうと塩で調味する
          フライパンを中火にかけ、油をひく
          たまごをフライパンにながしこみ 少しかたまりかけたら
          チーズを入れる
          フライ返しで、形を整えて 皿に盛る

ホットサラダ  にんじん、じゃがいもを 洗って皮をむき 食べやすい大きさに切る
          ブロッコリーは 洗って小房に分ける
          にんじん、じゃがいもは串が通るくらいに
          ブロッコリーはお好みのかたさに茹でて、皿に盛る

ドレッシング  材料をすべて混ぜて サラダにかける 

cooking@6.jpg cooking@5.jpg
 

ものすごく簡単で おいしくできました。

特にドレッシングが Good

これから 手抜きドレッシングばかりでなく

手づくりも がんばってみよう!








[2009/08/20 10:19] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/195-01afe33a


