スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えんやー えんやー 

唐津くんち-1

毎年恒例の 「唐津くんち」へ 行ってきました。

朝 7時半に家を出発し 佐賀県唐津市へ

次男くんが 3歳になる 歳から 毎年行っている このおまつり

家族で行くのは、4回目ですが、 私は この町で生まれたので

OL時代に 仕事で行けなかった年以外は、毎年行っています。

唐津っ子の私は、このまつりに 行かないと 落ち着かないくらい くんちが好きです。

太鼓の音が 心臓の鼓動と重なって 「えんやー えんやー」 「よいさー よいさー」の

掛け声をきいていると 血が騒ぐというのでしょうか?

どきどき してくる感じが とても 好きなんです。

唐津くんち-2

「また らいしゅうも からつ いきたいね~♡」
「このつぎは シンケンジャーの おめん かってね」 という 次男くん

子供たちにとっては、唐津は 唐津くんちの時にしか 行かないので

唐津では いつも おまつりを していると 勘違いしているようです(笑)

また 来年も 行こうね! *^v^* 


スポンサーサイト

[2009/11/04 12:39] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/213-3b9b14e0


