 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うごく♪おもちゃ 

保育参観で 次男くんが作った 「うごくおもちゃ」

うごくおもちゃ

ティッシュの空き箱を 半分に切って

色画用紙を貼って、足を切って

頭やしっぽのパーツを貼り付けて しまうまくんのできあがり♪

保育参観

どうやって 動くかというと、足に付けた洗濯バサミ4つ

それから 胴体に30センチくらいの タコ糸がついていて

そのタコ糸の先に おもりとしての洗濯ばさみが3つ

テーブルのうえに しまうまくんを置いて

おもりのついたタコ糸を テーブルの端から垂らすと

しまうまくんが前に進む! というわけです。

テーブルに 画用紙などを敷いて 滑りを悪くすると 

トコトコ と かわいく進みます。


しかし 我が子は、足の洗濯バサミを すべておもりにして

すごいスピードで テーブルから しまうまくんを 滑り落としていました 

これって 速さを競うものじゃないんだけど・・・・・





[2009/11/06 10:13] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/214-5d19e1ae


