 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パンの会 

パンの会

いつも パン作りの粉を一緒に購入してくれるお友達がいます。

お友達のお友達だけど、やっと お会いすることができました。

しかも パン作りを教えてもらえる

ということで お宅にお邪魔させてもらいました。

彼女は、次男くんの幼稚園の送り迎えで いつもあいさつする気になる彼女

パン作りだけでなくお料理が上手だと お友達から聞いていました。

話を聞いているうちに 「是非 お友達になりたぁい」とラブコールをおくり

その願いがかなったという訳で・・・

手作りパン

パンは、ベーグルとメロンパンを教えてもらいました。

パン作りのあとは、試食!

ベーグル教室

彼女の作った マリネやポタージュスープ、手作りの鶏ハムやドレッシング

どれもが 素敵に盛りつけられ しかも 美味しい

ケーキ

ランチの後には、デザートにデコレーションケーキと手作りアイスクリーム

本当に どこかのレストランに ランチに行ったような 素敵なお料理でした。




ベーグル1104

習ったベーグルは、忘れないうちに自分でも作ってみなきゃ!

出来栄えは、いかがでしょうか?




[2009/11/11 09:30] diary | TB(0) | CM(5)

こんにちわ。
ベーグルはいつも買っちゃう方なので
是非作ってもみたいパンの一つです!!

私はケーキのデコレーションが苦手なので
可愛いなぁ、バラは何で出来てるんだろう?
リンゴ煮かなぁ??
ケーキのクリームは息子に任せちゃう時もアリアリで、、、
素敵なランチ♡
[2009/11/11 12:08] daigo [ 編集 ]

キャァ~ステキすぎv-344
雑誌に、出てくる食卓みた~い☆
こんなの憧れちゃうな♪
ホント、バラなんで出来てるんだろう?

私も、先日見よう見まねで
メロンパン作ってみたよ。
今度、ベーグルもメロンパンも
是非、教えてねぇ~
[2009/11/11 17:51] huca* [ 編集 ]

お返事

* daigoさんへ

本当にお料理が上手な彼女です♡
バラは、紅玉を煮たもので作られていました。

* hucaちゃんへ

すごいでしょ?
テンションあがりっぱなしだったよ!
ベーグル作り楽しい♡
今度一緒に作ろうね~
[2009/11/12 09:22] yukichan [ 編集 ]

素敵♪

素敵ですね~♪
こういう食卓に憧れます。
私も お友達になりたいです。
[2009/11/16 09:06] ごっち [ 編集 ]

お返事

* ごっちさんへ

お料理は、口だけでなく 目でも味わうものだと実感しましたよ~♪
私も見習わねば…(苦笑)
[2009/11/17 09:14] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/216-c2c93f88


