スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海と渚ポスター画コンクール 

絵


お兄ちゃんが描いた 海の絵が またまた 選ばれました。

これも 夏休みに 描いた作品で 図鑑をみながら 何日もかけて 少しずつ 仕上げた作品です。


先日11月28日に 福岡市西区にある 福岡県水産海洋技術センターに 展示されました。

この日は、「おめで鯛まつり」という 催しがあっていて 福岡県水産海洋技術センターが 一般公開され

福岡県の水産業の現状や 県が行っている 水産関係の 試験研究などを 紹介されていました

ほかにも 牡蠣やあさりめしの 試食コーナー、マグネット作り、真珠の取り出し、のりすき、投網などの

体験コーナーがあり 子供たちは 大喜びです。

クイズラリー

まず 受付で クイズラリーの紙をもらい クイズラリーをしながら 技術センターの中を 見て回りました

水槽

水槽の中に 入っている ヒトデやウニなどを 実際に 触ってみることができるコーナーでは

冷たい水の中に 長い間 手をつけていたので 手が しもやけのようになって かゆいかゆいと 大騒ぎ!!

マグネット作り

マグネット作りも 体験しました

アワビの貝殻を 使って 貝殻のマグネット作りです

センターのスタッフの方に 教えてもらいながら 真剣に 作ってました

入賞作品

肝心の 絵の展示場には ちらっと 行ってみたものの まるで興味なし! といった様子で

素通り状態です


自分の絵よりも 体験コーナーの方が 魅力あったのかも しれません

でも 親の私にしてみれば ゆっくり 絵を堪能したかったんですけど・・・ね


おめでとう ♪ おにいちゃん


スポンサーサイト

[2009/12/04 21:25] diary | TB(0) | CM(4)

お魚が、いきいきしてて
スゴクいい作品だねぇ~
選ばれて当然だよ!
部屋に飾っても、
インテリアになりそうだね~
おにいちゃん、おめでとう☆
[2009/12/05 02:03] huca* [ 編集 ]

お返事

* hucaちゃんへ

ありがとう♡
おにいちゃんの力作です♪

[2009/12/14 22:48] - [ 編集 ]

こりゃうまい!!
海の中の感じがすごく良く出てる^^ノ
魚の特徴もとらえてるし、表情もステキ♪
[2013/10/17 08:47] おうけん [ 編集 ]

お返事

> おうけんさん

ありがとーです ^^
お兄ちゃん曰く 「この時期が俺の人生のピークだった」
だそうです・・・

まだ12歳の子供の言うことでしょうか・・・ʅ(。◔‸◔。)ʃ

これからのなが~い人生
もっともっと素晴らしいことが待っていることでしょう

・・・・と母は祈っています ^^;
[2013/10/17 13:34]  hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/221-a889e48d


