 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

授業参観 

2月21日

長男くんの授業参観でした。
2008-2-21-b.jpg

2008-2-21-a.jpg
新学期からは転校する長男くん 入学したこの小学校での授業参観はこれが最後です。
授業内容は、「学習発表会」。。。「できるようになったこと はっぴょうかい」です。
1年生で出来るようになったことや頑張ったことをひとりずつ発表しました。

長男くんは、発表が苦手です。今まで何度となくあった授業参観で発表したことはありません。
その長男くんが、進行役をするといって、授業開始とともに前へ出ているではありませんか!?
2008-2-21-c.jpg
私の方が緊張してドキドキしてきました。
長男くんは、大きな声ではっきりとした口調で進行も発表もできました。
2008-2-21-d.jpg
1年間でずいぶん成長したものです。


[2008/02/27 14:17] diary | TB(0) | CM(4)

いよいよ最後かぁ

初めから転校は解ってた事だけど
やっぱり初めての小学生生活1年は、とても想いがあるよね
でも全く知らない人ばかりの所に行く訳ではないし、
またステキな思い出を作って行くんだよね~
頑張って
[2008/02/27 22:12] 敬子 [ 編集 ]

* 敬子ちゃんへ
ありがと~v-406
新しい学校&幼稚園での いい出会いを期待してます。
子供達もママも。。。v-411
[2008/02/28 10:32] yukichan [ 編集 ]

進行役かっこいいぞ~

息子とブログを拝見していて
「いなくなるんだね~」と寂しそうにポツリ。
わかっていたんだけど、私も何だか
寂しくなりました。ごめんね・・

でも、今の学校の最後の参観で
進行役を、立派に務めてとてもいい思い出に
なったね~。学校は、違っちゃうけど
いつまでも、仲良くしてねv-408
[2008/02/29 23:09] ゆかりん [ 編集 ]

* ゆかりんへ
なんだかホントにさびしいねぇ。。。 i-241
家から 今の小学校までと新しい小学校まで 距離は、まったく同じなのよ~!!
6年間通えそうなのにねぇ
でも チャリで遊びに来られる距離なんだから きっと長男くんは遊びに行くと思うよ!
ずっと仲良くしようねi-236
[2008/03/02 00:53] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/24-7a09b18f


