スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母の気持ち 

男の子って 乱暴だよね

女の子って おとなしいよね

おとなしいって 大人しいって書くんだよ

大人らしいっていう意味なんだよ

女の子のほうが 男の子よりも 大人なんだね

やんちゃで 子供っぽくて いつまでも 子供なのが 男の子なんだね



               boy1.jpg



我が家のトラブルメーカー次男くん

学校帰りに おなじ女の子とトラブルを起こします。

1回めは、女の子に荷物を持ってほしいといわれ、
断ったら激しく非難されて、頭に来て叩いちゃったそうです。

2回目は、ほかの女の子としゃべったのを 冷やかされ
冷やかされたのが嫌だったので、逃げたのに、
執拗に追いかけてきて冷やかすので、とうとう頭に来て叩いちゃったそうです。

どちらも 我慢が足りない 次男が悪いのですが
言葉で言い返せない まだお子ちゃま なのでしょうね

だから つい 手が出てしまう。。。

言葉で「嫌だ!」っていいなさいって言っても
「言ったよ!でもやめんっちゃん!」って泣きながら訴えます。

まだまだ 成長途中の次男くん

トラブルの度に がっくり凹んでしまう母の気持ちも分かってくださいな

最近 人に会うのが怖くなってきました。

人の噂も気になります。

どうしようもない 気持ちのやり場に 右往左往するばかり。。。

もうすぐ 夏休み

これから40日間 毎日トラブル処理に追われるかと思うと気が重い

スポンサーサイト

[2010/07/16 12:03] diary | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

その女の子とのトラブルは、次男くんばかりが悪いわけじゃないですよね、女の子もしつこい。
嫌なことは嫌とちゃんと断ってるし、トラブルを避けようと冷やかしの場から逃げようとした次男くんはエライと思います。

子供の喧嘩はまだお互い未成熟だから、片方だけが悪いことは絶対ないです、喧嘩両成敗♪

その女の子の行動は、次男くんへの好意の裏返しなんだと思います(笑)
[2010/07/22 16:48] HALY [ 編集 ]

こんばんわ

ブログ、よく拝見させてもらてます。

女の子はかなり口が立ち増すよねえ。
同じ学年なら、男の子は口では負けちゃいますよ。
しかも、かなりしつこく言われてるみたいですね・・・・

次男君の気持ち、とてもよくわかるし、hana*サンの気持ちもわかります。

女の子と男の子、両方の子どもをもっているから、考えさせられます。

次男君が傷付かないで決着するといいですね。
[2010/07/22 20:22] キタ子 [ 編集 ]

やほ!

気にしなさんな!
我が子を信じて
じっと待てば良し!
ママも大らかに!

あなたの子よ!
大丈夫!!
[2010/07/24 07:44] miki* [ 編集 ]

ありがとうございます(ペコリ)

ここにコメントを書いてくださったほかにも
たくさんの方から 励ましのメールをいただきました。
ありがとうございます。
まだまだ 成長途中の親子ですが、これからもよろしくお願いします。

みなさんのあたたかい言葉を胸に頑張っていこうと思います。
  
本当に ありがとうございました♪


* HALYさん

ありがとうございます♪
喧嘩両成敗!そうですよね ^^

* キタ子さん

私もキタ子さんのブログお邪魔してますw
次男は、マイペースな性格なので 全く気にしてません(汗)
私がもっと強くならねば。。。ですね ^^

* miki*ちゃん

ありがとー♪
頑張るよ ^^y
[2010/08/03 18:00] hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/264-b076c0f9


