スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝って泣こうゼッ! 

うちの息子たちの運動会でした。

次男くんが1年生になったので、今年から運動会は1回です。
去年まで、幼稚園と小学校 2回もお弁当づくりをしていたんだな~と思うと
我ながら頑張ったんだね!とほめたくなるほど 弁当作りは大変です。

でも 長男くんは、応援団に入り放課後も遅くまで練習していたし
次男くんも初めての小学校運動会なので 母としては、頑張らねば…

1年生は、かけっこと 勝って泣こうゼッ!(グワッ)というダンス
アヒル
可愛い帽子のアヒルの目は、自分たちで描いたそうで、それぞれ個性があって
楽しいあひるさんたちです♪

運動会といえば、紅組と白組の勝負ですよね?
だからなんでしょうけど、1年生のダンスは、前半は、白帽子にアヒルの顔をつけてのダンス
途中で曲が変わって、紅帽子にかぶりなおして、後半のダンスでした。
勝って泣こうゼッ!は、大好きなテレビ番組「イナズマイレブン」の主題歌♪
照れ屋の次男くんは、照れて緊張して 決して笑顔ではありませんでしたが、
一生懸命踊ってました(笑)
勝って泣こうぜ


4年生は、かけっことソーラン節をダンス(?)
こちらは、さすが4年生!力強い表現に感動でした!
ソーラン節

いや~ わが子ながら 頑張ってるんだ~ と驚かされてばかりです。

そして 長男は、去年に引き続き 今年も応援団に入りました。
応援団って、休む暇なく ずーっと応援してるんだね~
息子についてまわって、その雄姿を見ていると 
男の子を産んでよかったな~と思ったりしました(笑)

応援団

ん~ かっこいい♡
すっかり 親ばかです(笑)

来年は、どんな運動会だろう?

ちょっと楽しみが増えました♪


スポンサーサイト

[2010/09/27 12:19] diary | TB(0) | CM(3)

こんにちわ。

コメントありがとうございます!
運動会季節ですよね~
息子は春に運動会なので、秋は劇をやります。

入場の時の曲がイナズマイレブンで盛り上がってましたよ
やっぱりテレビの曲が盛り上がりますね、、、


[2010/09/28 08:01] daigo [ 編集 ]

だったね~~

そうそう私近くで見とりました。
男の子は力強くていいよね~~
ソーラン節よかったもん。
来年楽しみだね♪
[2010/09/28 15:34] ジャスミン [ 編集 ]

お返事

* daigoさんへ

テレビ主題歌は、盛り上がります ^^v
劇も楽しみですね♪
ブログにアップされるのを楽しみにしてますね

* ジャスミンちゃんへ

近くで見られる。。。広報の役得だね~ ^^
来年も一緒のクラスだといいなぁ♡
楽しみ~w
[2010/09/29 07:58] hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/270-3bee144c


