 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

帰ってこない。。。。。 

次男が学校から帰ってこない。。。。。

学校までは、約1.5キロ 大人が歩いて20分程度かかる距離です。
子供なら約30分。
遊ぶ約束をして走って帰ってくるときは、15分くらいで帰ってきます。

いつもなら下校時刻から15分~40分で帰宅するところが、1時間過ぎても帰ってこない

通学路を学校に向かって探しに行ったけど。。。。。いない

時間ばかりがどんどん過ぎて、不安な気持ちになってきたところに
学校から電話が!

学校の自然学習用の畑で泣いているところを先生に発見されました。

事情を聞くと 休み時間に畑のまわりで 「バッタ」を捕まえたそうで
偶然出会った兄に見せると 「大きくてすごいね!」と言われ
「じゃあ このバッタ 家に持って帰って、お兄ちゃんにあげるよ」と約束したそうです。

ところが 下校までの間に お友達に何かのはずみで盗られた(?)そうで
お兄ちゃんにあげると約束したから もう一度捕まえようと 放課後学校に残って
バッタを探していたとのこと

まったく人騒がせな息子ですが、お兄ちゃんにプレゼントしようと一生懸命
バッタを探していたなんて・・・・・
怒るに怒れず

母としては、バッタのプレゼントってどうよ!って感じなのですが
子供にとっては、うれしいのかなぁ?

まぁ なんにせよ 無事でほっとしました。。。

めでたしめでたし

[2011/06/15 22:28] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/300-86c7666d


