スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏休みもあと1週間 

夏休みがはじまって、すぐに実家へ移住してから 1か月
やっと自宅に帰ってまいりました。

実家での色んなエピソードも追々ブログにアップしていくとして・・・
問題は、夏休みの宿題です!!!

日記やドリルの類は、毎日向こうでもやっていたので、問題ないのですが
自由研究や工作などは、やはりなかなか進まず、
未完成のまま 自宅へお持ち帰りになった作品が、部屋の中にゴロゴロしております(汗)

おまけに 実家へ移住する前に 私自身が、めまいで寝込むこと3週間!
その間に 我が家は徐々に薄汚れていった次第で、
自宅へ帰ってもやることが山積している状態です。

手始めに 自由研究を兼ねた夕飯作成をやってもらうことにしました。

去年の夏休みにもやった「料理名人への道」です。
   昨年の様子はこちらをどうぞ → 

長男くんは、4級!どんぶりやカレーなどのおかずとご飯が一緒の料理 & 和え物 & 汁物(インスタントだしNG)
次男くんは、9級!生野菜サラダ

これで、自由研究しながら夕飯支度もできる
なんて、甘い考えをもった私がバカだった。。。。。

作業を始めたのが、午後4時!そして夕飯は、9時過ぎでした
あー疲れた

料理名人

でもね
一生懸命作ってました。

鰹節でだしを取るところから、片づけまで、ちゃんと自分でやってくれたし
もちろん次男くんも 慣れない包丁でトマトを切ったり
きゅうりはスライサーを使ったけど、真剣勝負といった表情で、ちょっと笑っちゃったしw
料理名人a

美味しい夕飯 ごちそうさまでした♡




スポンサーサイト

[2011/08/24 13:58] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/305-286bc223


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。