スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴンクエスト展 in ハウステンボス 

ゴールデンウィークにハウステンボスへ行きました。

長男くんの 最近お気に入りのゲーム「ドラゴンクエスト」

このドラクエ展が、ハウステンボスであっているというので、
春休みに行く予定をたてていたのですが、扁桃腺炎で1週間も寝込んでいて
行くことができませんでした。

どうしてもあきらめられないという長男くんの希望により
ハウステンボスへ行きました。

ハウステンボス1

入場したら まず 冒険の書ラリーに エントリーです。

Lv.1の冒険 スライムを探して
Lv.5の冒険 伝説の装備をみつけよ

どちらにするか? どちらともするか? 係りのお兄さんに尋ねてみると
「そうですねぇ Lv.1で1時間、Lv.5で3時間くらいかかりますねぇ」とのこと

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 3時間も歩き回ったら 他のところ見られないじゃん

ってことで、Lv.1にしました。
兄弟喧嘩しないように 2人分エントリーしましたよ (*^-゚)v

ハウステンボス2

スライムたちは、色んなところにいました。
歩き回って 見つけたスライムが みょ~に かわいく見えるんですねぇ。。。

ランチは、シャボンディハウス近くで、ワンピースの世界に浸って食べました。
サニー号には乗らなかったけどね ^^;

ハウステンボス3

バーソロミュー・くまは、大きかった~(写真に収めるのに苦労しました)
キッドやローのサイズにしてくれればいいのに!

ランチの後 ボンボヤージュで「激走!トラップコースター」という 3Dシアターを見て
パレス ハウステンボスのドラクエ展へ 足を進めました。

ハウステンボス4

ドラクエ展では、テンション上がりっぱなしって感じで
あっちでも こっちでも 「写真とって~」の連発!
撮影禁止な場所もあちらこちらにあるので、確認しながら 写真をとりました。

なんと 勇者のコスプレで撮影もしました(笑)

「お母さんもどうですか?」なんて 係りの人に言われたけど
「いやぁ 私はいいです~」と丁寧にお断りしました。

お土産もしっかり買って、冒険の書ラリーのクリア特典の「魔法使いの称号カード」ももらい
大満足な旅だったことでしょう♪

母は、ヘトヘトに疲れました (ノω・、)


スポンサーサイト

[2012/05/12 00:14] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/315-ec1525af


