 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

両子寺 

大分県の国東半島まで出かけました。

両子寺

大きな木々を見上げると 木漏れ日が差し込み
五月の爽やかな日差しとそよ風に吹かれて
心が澄み渡るような感じがしました。

ことに新緑の美しさは、息をのむほど・・・

境内を散策し ゆったりと森林浴を楽しみました。



・・・・・とここまでは、よかった

奥ノ院まで登って ふと 立札をみると

針の耳、百体観音、鬼の背割なるものを見に行く道が表示されています。

けもの道のような山道・・・


嫌な予感がする

案の定「行ってみた~い」という子供たち!!!



仕方がないので、行ってみることにしたのですが
子供は身軽で どんどん先に行っちゃうし
山登りなんて久しぶりで、もうヘロヘロ

どこでどう間違ったのか 山の中へずんずん入って行って
危うく遭難するところでした(笑)

いい汗かいたし、子供たちも大満足だった様子

まぁ 「たいくつ~」「面白くな~い」と言われるよりは
ずっとずっと良いので、結果オーライってことでw


GWの良い思い出ができました♪


天台宗別格本山 両子寺
大分県国東市安岐町両子1548
足曳山 両子寺
拝観時間:8:00~17:00
拝観料:200円
TEL 0978-65-0253
FAX 0978-65-0025



[2013/05/06 09:46] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/391-ccc902d0


