スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化発表会 

お兄ちゃんの文化発表会へ行ってきました。

1ヶ月ほど前 
「合唱コンクールで指揮をすることになった」
と長男が言っていました。

音楽はあまり得意でないのに めずらしいな~と思い
立候補したのか?と聞くと、推薦されたと答えるので
どこをどう間違えたら この子を推薦する気になるんだ???
と半信半疑で話を聞き
どうせ授業の一環としてやるのだろうな~というような
軽い気持ちで受け止めていたので、すっかり忘れていました。

しかし実は、町内の大きなホールで開催するコンクールだったようです(^_^;)

まぁ 全校生徒と保護者の前での発表なので
学校の体育館でするのと大差ないのですが
それでも 大きなホールでするとなると緊張するものです。

練習の様子など 全く話してくれないので
どういう状況なのか さっぱりわかりません。

しかし さすがにコンクール前日ともなると
心配になるのか CDプレイヤーを引っ張り出して
曲に合わせて指揮の練習をしていましたが
なんともまぁ 自信無さ気な手振りで
見ているこっちが不安になるような・・・

プログラムを見ると1年生6クラスの中で最後の演奏のようで
自分の出番までの間 他のクラスの演奏を聞いて
さぞかし緊張するであろうと思うと
少々心配になりましたが
実際は、堂々たる様子で立派に務めを果たしていました。

P1150614.jpg

ちょっと感動して ウルウルなっちゃったけど 
失敗することなく終わって よかった×2♪



ホールの展示コーナーに
美術や習字、家庭科などの授業で製作した作品や
文化部の作品が展示されていたので
ゆっくりと観賞させていただきました。

うーん・・・

美的センスはあまりないようだ


昔は絵も上手だと思ったんだが・・・


(-_-;)








スポンサーサイト

[2013/10/18 15:30] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/401-05a5aa68


