 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

学び合い 

ちび息子の小学校で取り入れられている学習方法の「学び合い」

なかなか良い取り組みだと思います

先日 学び合いフォーラムというイベント(?)があったので
参観に行ってきました
学び合い

2年生、4年生、6年生 3学年の交流学び合いでしたが
よく交流されていると感じました

いや ホントは、ちび息子がトラブルなくやってくれるか・・・・
って思って 心配だったからなんですけどね (^^ゞ

得意な算数の授業だったからか 楽しそうに問題をお友達に説明したり
2年生の説明を聞いてあげたりしていました

なかなか 異年齢との交流が少ない昨今
こういう取組みって 良いなぁ~って思いますね (。◠‿◠。)



無事終わって よかった×2


[2014/02/25 01:45] diary | TB(0) | CM(2)

いいな算数好きだなんて・・・。
考えらんない。
[2014/03/20 13:45] ろん [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ろんさんへ

誰に似たんだろうねぇ・・・算数好きなんてねぇ・・・
私じゃないと思う(笑)
[2014/03/20 20:13]  hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/414-bd452511


