 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プール掃除 

汗ばむ季節となってきましたね
小学校では、もうすぐプールの授業がはじまります。

今日は、5年生と6年生がプール掃除をしました。

プール掃除1

デッキブラシでプールサイドを掃除する子
排水溝にたまった枯葉を取り除いている子
プールの壁の滑りを丁寧にふき取っている子

それぞれ分担して協力し合って 頑張っていました

お兄ちゃんも5,6年生の時にやったはずです(見たことなかったけどwww)

プール掃除をしていることは知っていましたが
こんなに頑張って掃除してるんだね~

特に感心したのが 水の無駄遣いをしないように
水を出しっぱなしにしないで 節約しながら バケツで水を汲んでいたことです。
小さな体で 重いバケツを運ぶ姿に 心を打たれました。

プール掃除2

綺麗に掃除したプールで、水が苦手な子も 楽しく水遊びできたらいいな~
泳げなくたって 暑い日に冷たいプールで気持ちよく過ごせたらいいな~

(。◠‿◠。)


[2014/05/23 10:00] diary | TB(0) | CM(4)

夏ですね~~♪

夏といえばプール!!
いいですね♪

一生懸命掃除したプールで泳げば、上手に泳げるようになるかも^^b
[2014/05/25 00:09] kanaoki [ 編集 ]

kanaokiさんへ

夏と言えば・・・
青い空、白い雲、そしてプール♪ 
ですよねw

みんな思いっきり水しぶきあげて 泳いでほしいですね~ ^^

[2014/05/25 00:22]  hana* [ 編集 ]

夏と言えば・・・

夏と言えば・・・
青い空、白い雲、そしてプール♪ 
そして スイカ 海 風鈴 ビキニ
そしてそして花火~♪

はなびさん大好き~

お騒がせケンでした^^v

[2014/06/06 12:28] ケン [ 編集 ]

ケンさんへ

夏と言えば・・・

ホテルのプールで美女ウォッチングでしょwww

花火を見ながらビール♥ もいいね
[2014/06/06 14:51]  hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/436-5166a8f8


