スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

僕も手伝いたい! 

数年前から毎年 この時期に叔母の家へ梅をちぎりに行っている。

大きな梅の古木で 脚立に上って収穫しなければならないほどの大きさです。

梅

子供たちが小さい時には 私たち大人がとった梅を
下で待つ子供たちに手渡していたのが
いつの間にか 収穫するのが 息子らで
私は 脚立を支えたりするサポートの役目になってしまいました。

身長ももうすぐ追い越されてしまいます。

兄が梅を収穫する姿を見て 自分もやろうとするけれど
身長も経験も兄には届かない弟は すっかり自信喪失し
やる気をなくしてしまいました。

そんな様子を見ていた祖父に 
「僕も手伝いたい!」って思いが伝わったのか
ちび息子に見合った作業を与えてくれました。

うーんとお手伝いして 
うーんと褒められて
大満足の一日だったことでしょう♪


スポンサーサイト

[2014/06/07 14:31] diary | TB(0) | CM(2)

大きい実が

たわわに実ってますね~♪
うちもこの間梅ちぎり終りました^^ようやく夏になった気分ですよねw

さて、その梅で何ができるのでしょうw
[2014/06/13 00:09] kanaoki [ 編集 ]

kanaokiさんへ

もちろん ウメッシュ♥ですよぉ~(≧ω≦。)プププ
お子ちゃまたちのために 梅ジュースも作りますが・・・
(ノ≧ڡ≦)

[2014/06/14 09:44]  hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/440-1489f518


