スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

修学旅行 

次男くんが修学旅行で長崎へ行きました

精神的に不安定で
「ぼく みんなに嫌われてる」
と思い込んでいるので、クラスのみんなが怖くて、不安で・・・

前日まで 「やっぱり行くのやめようかな~」
「僕が来たら みんなが嫌がるかもしれん・・・」
と言っていて、母として、無理に送り出して良いものか
かなり迷いました


修学旅行の当日の朝は、小雨が降っていました
気分的にも テンションがあがらず
午前中は、原爆資料館や平和公園の見学でしたが
あまり調子が良くなかったようで、楽しげな様子は見られなかったようです

午後から雨も上がり 時折日差しも射して来て、気分ものってきたのか
班行動のフィールドワークでは、クラスメイトと一緒に路面電車に乗って
地図を見ながら 長崎市街を見て回ったそうです

ホテルに着いてからは、友達の輪に入り、夕飯、入浴、部屋での時間を楽しく過ごしたそうです
笑顔で友達と過ごしてたと先生から聞いて本当にうれしかったです

これを機に 以前のように笑顔で学校生活を送れるようになれば・・・
と心から願います

修学旅行で 心を砕いてくださった先生方
本当にありがとうございました

一生の思い出を作ることができ 本当に本当にうれしいです

お土産

家族にお土産もたくさん買ってきてくれました

カステラのストラップ♥ 可愛いです (。◠‿◠。)
大事にしたいと思います

ありがとう♥



スポンサーサイト

[2015/06/05 13:03] diary | TB(0) | CM(2)

おひさしぶりです

次男君にとって、怖かったけど楽しい冒険になったならよいですね^^
最後が楽しかったのなら何より♪
[2015/06/16 22:10] kanaoki [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです

> kanaokiさん♪

おひさしぶり~(。◠‿◠。)
元気ですか?
修学旅行楽しめたようで ほっとしました ^_^;
良い思い出になったようです
これから もっともっと楽しい思い出を作って
以前の元気な次男くんに戻ってくれることを祈ってます♥
[2015/07/08 22:12]  hana* [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/454-6a775f6f


