スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鶴文字 

長男くんの男子バスケット部の中体連に向けて
3年生保護者で勝利祈願の鶴文字作成に挑戦しました

鶴文字と聞いて、「それってなに???」状態でしたが
とても丁寧に製作手順を教えてくれるサイトがありました
有難いことです ^^

まず 何の文字にするか?
絆、闘、挑、誓、魂・・・など 色々な意見がでましたが
最終的に 「 翔 」 という文字で、設計図を作ってみました
まぁ これは、得意のエクセルを使って、比較的簡単にできました
翔

ところが、設計書で計算した枚数の折り紙を 文具店に注文したところ
何かの手違いで、思ったより多い枚数の折り紙が、届いてしまったので
もう一文字追加設計して 「 飛翔 」 の文字に変更になりました
飛翔

鶴を折るのは、3年保護者で分担したので、毎日数十羽ずつ テレビをみながら折っていると
数日で折りあがったのですが、保護者代表の4人で集まって、鶴を繋いで、
さらに文字にするために、長さや形を調整するのが、根気のいる作業で・・・
何回も心が折れそうになるのを 4人で励まし合ってやり遂げました

鶴文字飛翔

明日から 区予選です
願いを込めた鶴文字をもって、まずは決勝リーグへ勝ち進んでほしいです

頑張れ 男子バスケット部!
試合終了のブザーまで、勝利を信じて走り抜けろ!



スポンサーサイト

[2015/07/03 15:00] diary | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/02/11 19:15] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/455-d98d41ba


