スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会 

運動会シーズンも過ぎ去りましたね

今年は、次男くんにとって小学校最後の運動会でした
チャレンジ精神旺盛な長男くんは、小学3年生から運動会では応援団に入り
6年生では、団長を務めるほどで、次男くんのあこがれの人だったようです

自分も応援団でかっこよく・・・と思う反面
自分にはできない・・・
自分はダメなんだ・・・
と思ってしまうようです

本当は、なんにでも一生懸命 頑張る子なんです
勉強だって、運動だって、手伝いだって 人並み以上にできるんですけど
理想が大きいようで、自己満足できない・・・
だから 自分はダメな子なんだと思ってしまっているのでは?
と 母親ながらに理解してます

最後の運動会には、参加しませんでした
もちろん応援にも行きませんでした

我が子の出ていない運動会ほど 切なく哀しいものはない
そう思いませんか?

しかし
運動会準備には参加しました
運動場の小石拾いや草むしりも積極的にしたそうです
「友達が足を怪我したらいかんけん がんばって小石を拾った」と言っていました
指には、草で切ったと思われる切り傷がありました
本当に頑張ったんだな~と目頭が熱くなりました
優しい子だと思います


自分のできることをできる範囲でやる!
これで良いと思います

明日 何があるのかわからないけれど、何かいいことがあるかも・・・ (。◠‿◠。)






スポンサーサイト

[2015/10/12 10:00] diary | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/461-2bcc355a


