 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅 

梅の季節ですね
2008-6-10.jpg
家の中が梅の香りでいっぱいです。
「いいにおい食べた~い
「だめだよ!いいにおいでも食べたら死んじゃうよ~
「えぇーっ
子供達もうれしそうに私の作業を見ています。

梅酒、梅干し、梅シロップ。。。
さぁて頑張らねば。。。


[2008/06/15 22:54] diary | TB(0) | CM(6)

No title

ナニ?何?
何作るの~ 私は、梅ッシュがいいなぁ~
頑張ってねぇ~ 
[2008/06/15 23:39] ゆかりん [ 編集 ]

No title

* ゆかりんへ
梅酒も梅干しも作るわよ~
ごちそうするねv-392楽しみにしてて♪
[2008/06/16 14:02] yukichan [ 編集 ]

いい香り♪

画像からも香ってきそうですね。
梅の匂い、ほんとによいですよね。

わが家は、黒砂糖を加えた梅シロップを仕込みました。

昨年漬けた梅酒、一年熟成していい感じになってきたものを、1歳のわんぱく坊主にひっくり返され・・
今回は気をつけようと思います(笑)
[2008/06/17 01:11] よこぽん [ 編集 ]

No title

* よこぽん さんへ
黒砂糖で作る梅シロップとは、体によさそうねi-234

あらあら 一年熟成した梅酒を。。。i-240 それは大変i-201
子供は、何をするかわかりませんよね~
我が家でも昨日、長男くんが夕飯の片づけを手伝ってくれたのはうれしかったけれど、お気に入りのお皿を落としてしまって。。。
怒りがこみあげてきたものの、叱るに叱れずi-241

[2008/06/17 11:19] yukichan [ 編集 ]

こどものお手伝い

お手伝いしてくれるのって、とっても嬉しいですよね。
でもけっこう、こちらのゆとりと根気がいったりします(笑)

わたしも、結婚の記念にと張り込んで買った夫婦お茶碗を思いっきり割られてしまったときには・・ただただ呆然としてしまいました。
ふふ・・それも今ではよい思い出です♪
[2008/06/20 21:36] よこぽん [ 編集 ]

こどものお手伝い

* よこぽん さんへ
お手伝いしてもらうには、ゆとりと根気が。。。
まさしくそうですね!
子育ては、根気よく我慢すること
といっても過言ではないでしょう!?

日々の成長を あたたかく見守れる 広い心がほしい
と 思う今日この頃です。 ^^;
[2008/06/21 23:48] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/57-8553b9c4


