 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

林檎と葡萄の樹 

8月10日

家族旅行に出かけました。

行き先は、福岡県にある原鶴温泉
おじいちゃん、おばあちゃん、我が家の4人
そして、弟の家族。。。総勢10名での旅行です。

朝倉市にある「林檎と葡萄の樹」で待ち合わせをし
昼食を食べることに しました。
2008-8-10-c.jpg
店のなまえのとおり
りんごとぶどうの木が、たくさんありました。
ぶどう狩り、リンゴ狩りもできるそうです。
2008-8-10-b.jpg
待ち合わせ時間より だいぶん早く到着してしまった私たちは
店内外を 散歩して回り 時間をつぶしていました。

ふと見上げると、とっても素敵な外灯が!
家の廊下にあっても素敵かも。。。
2008-8-10-d.jpg

お兄ちゃんは、人形と会話?
「すご~い!このおじさん メガネかけてるよ!
 外れるかなぁ。。」なんて言って、あちらこちら 触りまくって
壊すんじゃないかと、ハラハラドキドキ
2008-8-10-e.jpg

おとうとくんは、パパと一緒に 果樹園(リンゴ狩りの場所)の奥へ
蝶々を追いかけて、行っちゃうし。。。

そういえば、くだものの樹木がいっぱいあるせいか
いろんな蝶々を見かけました。

入口にある 喫茶の店では、スイーツやりんごカレーが食べられ
奥にある 風のパスタ(りんご庵)では、パスタが、食べられます。
2008-8-10-a.jpg

私たちは、りんご庵で、パスタをいただきました。
”きのことポテトのほうれん草クリームソース” です。
2008-8-10-f.jpg

デザートに 「りんごタルト」
タルトも美味しかったけれど、
この林檎の形のお皿も かわいくって気に入りました。
2008-8-10-g.jpg


旅行は、はじまったばかりですが、
続きは、また後日。。。



アップルパイの店
林檎と葡萄の樹


住所 * 福岡県朝倉市山田758
TEL * 0946-52-0913

営業日 * 【 年中無休 】
営業時間 * AM10:00 ~ PM6:00 
                ~ PM7:00 ( 夏期営業 ) 


りんご庵

座席数 : 40席

営業時間 :10:00~17:00  【木曜定休】
    〔ランチタイム〕11:00~15:00
    〔喫茶タイム〕11:00~17:00

住所 : 福岡県朝倉市山田758
TEL : 0946-52-3833


[2008/08/10 00:00] diary | TB(0) | CM(3)

No title

”きのことポテトのほうれん草クリームソース”
は、食べたいですね~
よだれが出てきました。
応援ポチ^^です。
[2008/08/11 22:53] ひかる@@ [ 編集 ]

No title

美味しそう・・・オッと私もよだれが・・(笑)
ポチッー☆
[2008/08/12 01:14] さーちゃん [ 編集 ]

No title

* ひかる@@ さんへ

美味しかったですよ~❤
応援ありがとう♪


* さーちゃんへ

パスタが、もちもちしていて 私好みでした❤
お兄ちゃんが食べたトマトソースも
美味しそうでしたが、
写真を撮る前に 食べていましたv-399
待ちくたびれて、
おなかペコペコだったんでしょうv-410
[2008/08/12 09:12] yukichan [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://happyyukichan.blog51.fc2.com/tb.php/78-1acecd9e


